google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【速報】ポケットモンスター ダイヤモンド・パール リメイク

ポケットモンスター・ダイヤモンド・パールのリメイクきましたねぇ。

正式タイトルは「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」となってます。

ブリリアントは光り輝く、シャイニングは光など二つとも輝きの意味を持ってますね。

  

映像を見る限り、昔ながらの雰囲気を保ちつつ新しいハードの性能を使っている感じですね。

近いところでは、「ゼルダの伝説 夢の見る島」あたりをほうふつとさせる進化でしょうか。

秘密基地も存在しているし、通信を使った遊びも当時と同じ感じのようです。

まだ、どんな感じで進化したのかは詳細では出ていませんが

みんなが待ちに待ったリメイクであって、今からとても楽しみですね。

そして、もう一つ。

https://www.youtube.com/watch?v=TRmio2BUZ0A

 昔のシンオウ地方を舞台とした、「ポケモンLEGENDS アルセウス」

 今までのポケモンでは、舞台が現代ばっかりで昔の地方の舞台が語られることがなかったのでちょっと新鮮ですね。

 見た感じ、アクションRPGのようです。

 アクションが苦手な人にも何らかの救済があったらうれしいですね。

 そして、アルセウスとの謎が解き明かされるのか!

 発売日が本当楽しみです。

未分類

Posted by izumi