google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレプレイ日記】第二話 ポケモンゲットだよ!【ポケットモンスターソード】

2019年12月6日

前回、まどろみの森で気を失ったシグナルとポップ
ダンデさんがやってきて助けてくれました。
めっちゃ怒られたけど!

そして、ロトムスマホの中にポケモン図鑑を入れてもらうために
ブラッシータウンへ

それにしても、道中本当ポケモンが生活してますね。
XYやSMでも結構いたけど、それ以上にポケモンが身近に感じてきます。
バタフリーが飛んでる!

さて、ブラッシータウンに着きました!
研究所に行くと

博士の助手のソニアちゃんの登場!
可愛いお姉さん!
ハートの髪飾りがチャームポイント

で、スマホの中にポケモン図鑑をいれてもらいました!

そのあとは、ブラッシータウンを見回っていきました!

ポケモンセンターの前で誕生日を聞いてくるお姉さんがいた!
超絶ラッキーだって(笑)
しばらくすると、いなくなるみたいだけど

ここは、果物屋というか木の実屋さん

木の実が売ってました
今回は売ってるんですねぇ

引き続きブティック登場
今回は結構デザインがいい服が多くてお金が飛びますねぇ
しかも、いきなり3万円の服が出てるし

今回、旅立ちの時にママからお小遣いを3万円もらえるんですが
大体の人が、ファッションに使って金欠になるようです。
というか

3万円!!

初代の頃なんて3000円だったのに
時代なのか!!

一通り見終わったら、ホップ君からジムチャレンジをするのかと聞かれたので
なるほど、ガラルにはジムが復活しているんですのね!
もちろん、やるに決まってます!

博士に合うために、博士の家に行くことに。
その時に2番道路に入り込むとチャンピオンが!!
ポケモンの捕獲のために見本を見せてくれることに。

そして、ポケモンを捕獲しつつ博士の家に向かっていきました

こんなところにアイテムが!!
きらきら光るところにはアイテムがあるのね。

ボールの恰好とは別にいろいろあるようですねぇ
これは、隙間なく探さないといけないかもです。

 

今回図鑑に載ったポケモンたち!
捕獲いっぱいしました!

目指せ、図鑑コンプリートです!!

 

 

次回

 

未分類

Posted by izumi