google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレ】ブレイブリーデフォルトプレイ日記その1

2021年3月1日

 みなさん、ごきげんよう。
 天宮リリです。
 今回は2月26日にNintendoSwitchで発売された、スクウェア・エニックスの新作、ブレイブリーデフォルト2をプレイしていきたいと思います。

このゲームは、ニンテンドー3DSで、ブレイブリーデフォルト・フライングフェアリーブレイブリーデフォルトセカンドと出ていますね。

 今回のブレイブリーデフォルト2は前作とのつながりはあるかどうかはわかりませんが、多分ないと思います。
そのあたりは、物語をプレイして行ったら分かるかもしれませんね。

 それでは、開始したいと思います。

 

 タイトルのBGMがすごくかっこよくていい感じですね。
 ブレイブリーデフォルト2のBGMはサウンドホライズンのRevoさんが監修していています。
 私が大好きなアーティストさんだからすごく今後のBGMが楽しみなんですよ。

 こちらでは、難易度を決めることができるようですね。
 カジュアル、ノーマル、ハードの3つの難易度があるようですねぇ。
 私は、今回はノーマルの方でプレイさせていただきたいと思います。
 ハードはちょっと無理(笑)

 ここでは、名前が決められるようですね。
 デフォルトでは「セス」になっているようなので、私はそのままで行ってみたいと思います。
 私は、基本デフォルトの名前があるとデフォルト名で行きますねぇ。
 そうしないと、ボイスで名前呼ばれなくなることもありますしね。
 それに、流石に男の子に「リリ」は可哀そうかも(笑)

 では、序章開始です。

 

 

 開始は、セスが高波にさらわれて海に放り投げられたところから始まります。

 それにしても、海の表現がすごいなぁ。

 すごく奇麗になってる。

 誰が、見てますねぇ。

 人形みたいな感じのCGで綺麗です。

 

 起きたら、宿屋でした。

 今回の背景は、絵本のような背景ですね。

 それに、キャラクターCGがいるって感じ。

 前回もでしたが、今回はハードの性能もあってすごい綺麗になってますねぇ。

 

 会話パートはこんな感じで進んでいくんですね。

 ここは、前作と同じかな。

 グローリアとスローンは王様に謁見することになっているので、またあとで会うことになりました。

 

 すごく親切な宿屋の女将さんから、地図を貰いました。

 しかも、セスはこの国を知らないようですねぇ。

 

 ここは、春風の国ハルシオニア。

 ということは、夏、秋、冬の国があるのかな他に。

 クリスタルは4つあるし、あるのかも。

 

 宿の外に出ると、すごい背景だなぁ。

 それにしても、この女の子、ちゃっかりしてますねぇ。

 いい商人になりそうです。

 お店は、今回も武器・防具・消耗品と取り扱ってますね。

 

 グローリアの国でしたねぇ。

 どうして、滅んだの分からないんですねぇ。

 この謎はストーリーが進むと分かってくるのでしょうか。

 

 こちらには、宝箱があった・・・・。

 

 王様は、まだグローリアとお話しているんでしょうか。

 お城には入れませんねぇ。

 ここは、立ち入り禁止のようです。

 今後、入れるようになるのかな?

 

 さて、お城の中では、ブラシド王とグローリアの謁見が繰り広げられてました。

 

 王様たちは、彼女に結婚の提案を申し上げているのですが

 

 災いを防ぐために、4つのクリスタルを取り戻すためにグローリアはきっぱりとお断りします。

 王様は、そのことをしっかりと受け止めていたのですけど・・・・。

 宰相は顔色悪そう。

 

 この宰相

 絶対に悪い人ですねぇ。

 というところで、今回はここまで。 

 続きは、また今度書きます♪あr

プレイ動画

 

 ©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

未分類

Posted by izumi