google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレ】ブレイブリーデフォルト2プレイ日記その2

 皆さんこんばんわ。

 天宮李里です。

 今回は、前回の続きから始まります。

 町の外に出てからの始まりですねぇ。

 

 フィールドはいろいろありますねぇ。

 

 宝箱があるので、開けてみたり。

 

 草を刈ると、いろんなアイテムが手に入ります。

 しかも、現時点で手に入らない武器やアイテムが手に入ることもあるので草があったらできるだけ買った方がお得かもしれませんねぇ。

 まぁ、ただ草を刈るのに夢中でストーリーが進まないということになるのかも。

 

 セスが海に到着したら、高波で様々なものが壊されていました。

 おばあさんも、遠い目をしちゃいますよねぇ。

 

 でも、そこに魔物がやって来ました。

 戦闘の始まりです!

 

 はい、ここでブレイブとデフォルトの説明ですね。

 ブレイブ:戦闘回数の前借。一気に攻撃できる反面、終わった後は攻撃回数分何もできなくなる。

 デフォルト:防御をして、力をためる。貯めた分は防御をした回数分一気に攻撃できる

 今回の戦いの基本なのでこの二つはしっかり覚えておきましょうねぇ。

 

 チュートリアルバトルです、ここは頑張ってやりましょう!

 

 途中で、二人が追加されました。

 どうやら、助けてくれるようですねぇ。

 この二人はのちに光の戦士として一緒に冒険することになります。

 

 これで、複数vsバトルができるようになりました。

 エルヴィスはすでに黒魔導士になっていたので魔法が使えますねぇ。

 弱点を突きながら有利に戦いを進めていきましょう♪

 

 エルヴィスが、学者さんでその護衛がアデルのようですねぇ。

 それは、楽しそうな冒険ですなぁ。

 

アスタリスク!

 今回は、重要なポジションになりそうなアイテムですね

 キーパーソンとなりそうです。

 アスタリスクは、BDFFではジョブを獲得するために必要なものでしたが、ストーリーにかかることはなかったんですよねぇ。

 今後アスタリスクがどうかかわっていくか楽しみです。

 

 一方そのころ

 グローリアとスローンはクリスタルの噂を手に入れていましたねぇ。

 水のクリスタルはどんな感じにかかわってくるんでしょうか。

 しかし、そんな二人に迫る敵の姿!

 

 風のクリスタルを渡さないと、子供の命がないぞと卑劣極まりない行動に出てました。

 最低ですね!

 結局、グローリアが人質になってスローンに風のクリスタルを持ってこいということになりました。

 でも、ダズからスローンボコられてたので持ってこれるのかな?

 

 そして、セスたちは会話をしながら街に帰っる途中でしたねぇ。

 今回もパーティ会話はボイスなしの会話でしたね。

 まぁ、これはかなりの量があると見ました。

 でもこういう小ネタは好きです。

 町に、入るとさっきの子供が!

 やっぱり助けを呼びに行ったんだね!

 

 駆けつけると、そこにスローンが!

 かなりの傷なので、宿屋に連れて行ったみたいだけど・・・。

 病院無いのかなここ?

 

 まぁ、もしかしたら往診の医者かもしれない。

 すごい怪我をしていたようです。

 1夜空けて・・・。

 無理はしているようだけど、もう動けるみたいで

 このお爺さん、人間なんでしょうか?

 

 どうやら、エルヴィスとスローンは顔見知りの模様だった。

 とはいえ、今はグローリアを救出することが先決!

 セスはグローリアが囚われている北の廃墟に向かいに行きました!

 

ここまでのプレイ動画

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

未分類

Posted by izumi