google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【福岡グルメ】インドカレーは美味しいぞ【インド料理BINA】

2019年12月15日

 福岡県北九州市若松区で3月にオープンしたインド人の方々が作っている本格的インドカレーのお店「BINA」が開店しました。

 私も、ランチを2回ほど食べる機会があったのでその時食べたものをご紹介。

 外見はこんな感じ。
 前はたしか何かのBARでしたが見事に改装されてます。
 中も、すごく綺麗で、テーブル席も30人ぐらいは座れるぐらいですね。

 メニューも豊富でどれも美味しそうなものばかり。
 正直、全部食べてみたいものですがそこは時間をかけてやっていきましょう。
 今回は、ランチタイムだったので

 マトンカレーセットを頼んでみました♪
 この時間帯はランチセットが色々あるのでまた他のを食べてみたいですね。

 羊の肉を使ったカレー
 濃厚ですごく美味しかったです。
 辛さもいろいろ選べるんですが、実は私は辛いのが得意ではないので(でもカレーは大好き)
 一番辛くないマイルドを選びました。
 ちなみに、辛さは5段階あります。

 続いて、ナン
 カレーを食べるためのパンみたいなものですね
 すごく持っちりしていて、食べるとほのかに甘い味がしました。

お代わり自由♪

 スープバーが付いてて自由に飲めます。
 淡白であっさりとしたとろみあるスープでした。
 結構おいしいです。

 ラッシー
 ヨーグルトみたいな味でしたね。
す ごくさわやかな味で飲みやすかったです。

 こちらは二回目来た時に頼んだものです。

 チキンカレーでちょっとバターっぽい味でした。
 辛さを2番目にしたのですが、私には辛すぎたので今度はマイルドに戻そうかと思います。

 今回はライスを頼んでみました。
 やっぱり、カレーといえばライスです!
 サフランを使ったライスでほのかな香りがしてました。
 ルーと一緒に食べるとめちゃ美味しいです。

 ドリンクのチャイ
 独特の味がしました!
 おそらくこれは、好みが分かれるのではないかと。
 私はちょっと苦手な部類でしたね(ちゃんと全部飲みましたよ)

 本格的インドカレーは実は食べたことなかったから今回初体験
 どれも美味しかったのでまた行きたいと思います。
 その時は、更新していきますね。

2019年10月18日追加

 日替わりランチのチキンナスカレーです♪
 ナスとカレーのマッチ感♪
 やっぱり辛かった(甘口レベルなんだけど)
 マンゴーラッシーもうまうま♪

10月29日追加

 豆カレーです
 今回はライスと一緒にいただきました。
 豆の味がカレーとよく合ってました
 

2019年12月15日追加

 ほうれん草カレーとチーズナン。
 チーズナンが甘いナンにチーズの味わいが最高でした。
 カレーもほうれん草の味がそんなにしなかったなぁ。

 BINAは門司港、宗像、下曽根、大里にもあるようなので
 カレーが食べたくなったら是非お勧めします
 子供向けのメニューもありますのでお子様も安心♪

店名:インド料理BINA

住所:福岡県北九州市若松区二島5-4-23

お問い合わせ:093-772-3030

最寄り駅:二島駅(結構歩きます)

未分類

Posted by izumi