google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【プレイ日記】スーパーマリオワールドを久しぶりにプレイしてみました。

2019年10月1日

ニンテンドースイッチに
スーパーファミコンがやってきました。
そのラインナップの一つ
スーパーマリオワールドをプレイ
今回のストーリーはこんな感じです♪
まぁ、毎度のワールドを回って冒険ですね
本当懐かしい。
それにしても
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオブラザーズ3
ファミコンでも、いろいろ進化してましたが

いやいや、変わりようすごいだろ!
この進化は当時話題になりました。
表現力が高くなりましたね。
64やセガサターンやプレイステーションとかもびっくりしましたが、やっぱり最初の後継機ともあり格別でしたねぇ
PCエンジンやメガドライブとかもありましたけど
 
それにしても、ファミコン版のスーパーマリオシリーズとスーパーマリオワールドがプレイ出来て、なおかつスクリーンショットも撮れる。
しかも、(ニンテンドーオンライン加入限定とはいえ)無料でプレイできるなんて!
素敵な時代になったものだ!
WillUでバーチャルコンソールで買ったのになぁ
このシリーズからヨッシーが登場。
マリオシリーズにお助けキャラが登場したのはここからだった気がします。
ヨッシーは本当便利でした♪
火も吹くし、空も飛べる♪
いいキャラしてました!
金網に登って動かすというギミック。
始めてみたときはドキモを抜かしましたね♪
こんな感じで
マシーンがパワーアップしたからできる表現力に子供時代の私はワクワクしたものです。

全8ワールド+秘密ワールド
これからまた、楽しめそうです♪
次は、ドーナッツ平野

未分類

Posted by izumi