google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【まったりプレイ日記】あつまれどうぶつの森 その2

 いきなり現れたとたけけ!!
 
 あなた、こんなとことにいたのね!

 なんかいいこと言っていたような気がするけど夢の中なのでよくわかりません。

 さぁ、夢から目覚めるときです。

 目覚めて起きてきたらそこにたぬきちが!
 どうやら丸一日寝ていたようです。
 

 たぬきちから、この島で住むための必須アイテム。
 スマホを貰いました。
 使い方は、現実のスマホよりシンプルで使いやすいらしい。

 
 そして、たぬきちは言いました

 !!!

 やっぱりかぁぁぁ!
 
 やっぱり、このタヌキは後から言いやがる!

 ちょっと殺意を抱きそうな私の心情を察してか、たぬきちはマイルのことについて話出しました。

 なるほど、いろいろやっていくとポイントがたまるのね
 飛行機に乗ったりというと、誰かの島に行くとマイルがたまるのね。
 (JAL的に大丈夫なのかこれ)

 おぉ、たぬきち
 さっきは疑って悪かった。

 生活するだけでポイントがたまるのならそっちのほうがいい。

 ともかく、僕の島生活は始まったばかりなのであった。

 さて、たぬきちの事務所に行くと

タヌポータルという謎の機会が!

 この機械には通信販売やマイル交換、ATMの機能があるようです。

(つまりこれで借金を返せということですね)

 まめきちには、いろいろ買い取ってくれるようです。
 たぬきち商店の簡易版みたいな感じですね。
 


 その日はまったりと、探索するだけなのであった。
 虫取りや魚釣りは楽しいぞ!

 ゆるキャン△ごっこが捗りますねぇ
 リンちゃんリンちゃん♪

 というわけで、今夜はここまででまた明日。

 


 次の日 朝になりました。
 今回はSwitchの時間をいじらない限り、Switchの時計をベースにしていますので時間の流れは現実と同じように流れます。

 私はいじる気はないよ

 さて、起きたらたぬきちの島内放送!
   
 とりあえず、聞いてみましょう。


 
 なるほど、これでネットを使ってフレンドさんの島に行くことができるのですね。
 楽しみです。

 それにしても、24時間

 しかも、ワンオペだよね・・・・・。


 どんだけブラック企業なんですか!!

 お手紙来ていたのでチェックしてたらお「はは」からきてました。
 愛ですねぇ


 差し入れの中身は「オレンジ」でした。
 よし、これを埋めて増産するぞぉ

未分類

Posted by izumi