google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【プレイ日記】最初の世界1【SaGa2~秘宝伝説】

 

 ごきげんよう、天宮李里です。

 

 今回のプレイ日記は1990年にGBで発売された「SaGa2秘宝伝説」

 昨年(2020年12月)に発売されたサガコレクションに収録されている本作ををプレイしていきたいと思います。

 

 まずはタイトルですね!

 GB当時のBGMがすごくいい味を出してますね♪

 

 まずは、主人公から。

 こちらは、人間・エスパー・メカ・モンスターという種族から一人を選んでいきます。

 それぞれ、特徴もあるので自分の好きなスタイルで行くのがいいかもしれませんねぇ。

 ちなみに。

 人間武器やアイテムがたくさん持てる。(力・素早さが上がりやすい)

 エスパー:魔法の力で戦う(魔力が上がりやすい)

 メカ:装備したアイテムで能力が決まる。(成長はしない)

 モンスター:倒したモンスターの肉を食べて変身していく。 

 こんな感じの特徴のキャラを選びます。

 そして、上記のキャラクターは後ほどパーティメンバーとしても選ぶことができますので自分の好きなスタイルで行くと楽しいですよねぇ♪

  

 

 私は、女の子なのでとりあえず人間女でスタートします♪ 

 名前も「リリ」と

 物語が始まると、まずは主人公の部屋で父親との会話です。

 どうやら、旅に出ないといけないからということでその間「精霊の鏡」を預かってほしいとのこと。

 そして、父親は窓から旅立ちます。

 

 なんで・・・窓?

 

 時は流れて、リリさん成長しました。

 母親に父親を捜したいと伝えると、すんなり許可が下りました。

  

 いい母親ですよねぇ!

 

 

 もちろん、リリさん学校に行ってましたのでちゃんと先生に許可を貰わない解けません。

 それにしても、この先生すごく物知りですねぇ。

 そして、ちゃんと生徒の自主性を認めるなんて!

 いい先生じゃないですか!?

 

 スライムだけど!

 

 そして、クラスの友達が集まってきて自分もつれていけと言ってます。

 先生も3人選んで行ったらいいよと言ってくれました。

 というか・・・・。

 

 この先、死の危険性があるのに子供たちだけで行くことが問題なのでは!!

 

 まぁ、そこはゲームなので気にしちゃ負けです。

 

 はい、パーティ決めました。

 全種族、バランスのいいパーティだと思います♪

 

 村を出る前に、皆さんにお話を聞きます。

 中には、パーティメンバーの親御さんとのお話をしてたりしますね。

 中には、アイテムをくれる方も!

 いい人♪

 

 街へ出ようとすると・・・・。

 わーい、先生も一緒だ!!

 やっぱり、子供たちだけでは心配になったのですね。

 いい先生だ。

 

 そして、村から出て最初の洞窟へ!

 ここから、冒険が始まるわけですね!

未分類

Posted by izumi