google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

新型Switch来ましたね♪

 皆さん、ごきげんよう。

 天宮李里です。

  新型のNintendoSwitchの発表がありましたね。

 動画を見た限り新型というよりもマイナーチェンジ型といったところでしょうか。

 どんなところが変わったのかちょっと見てみましょう。

●有機EL画面

 有機ELになって、画面が鮮やかになります。

 サイズも、6.2インチから7インチに広がりより携帯モードでプレイする楽しみが広がるでしょう。

 ただ、TV出力に関しては何も変わっていませんねぇ。

●フリーストップ式のスタンド

 従来のSwitchには小さなスタンドがありましたが、今回のSwitchには新しく大きいどの角度で求まるようなフリーストップタイプのスタンドが付きましたね。

 これで、前回よりも安定してテーブルモードがプレイできる模様。

 確かに、前回のは不安定なうえに外れやすかったので嬉しい改善点です。

●本体容量アップ

 本体の記憶容量が32GBから64GBに変更されましたね。

 もっとも、容量はSDカードのSDXCタイプが使えるので2TBまでは行けますがいざって時の本体登録は欠かせませんしね。

 あって困ることはありません。

 SDカード、たまに壊れることがあるからねぇ・・・・・。

●スピーカー強化

 サウンド機能が強化されると、携帯モードやテレビモードでも臨場感が高まりますね。

 まぁ、TVモードやイヤホンをつける人がメインだとあまり恩恵はなさそうですが・・・・。

●まとめ

 機能的には、従来のNintendoSwitchとは変わってないようですね。

 現状満足できている人にとってはそこまで変えなくてもいいのではないのかと思います。

 おススメするとしたら、これから買う人・2台目を考えている人ですね。

 今後、新しいソフトではポケットモンスターダイヤモンドパール・スプラトゥーン3・ゼルダの伝説BW2と出てきますのでそれに合わせての購入もいいのではないかと思います。

 とはいえ、新しいの出たら転売屋さんが引きしめてくると思いますので、予約できるのであればしっかりと予約しておいた方がいいかもしれませんね。

 

 予約は9月下旬からになりますのでお忘れなくですね。

 

 ところで、ジョイコンの改善はあるんですか・・・・?

 あ、ありませんか・・・。

 そうですか・・・。

未分類

Posted by izumi