google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【手記】FF9がアニメ化ですか?

2021年6月28日

 皆さん、ごきげんよう。

 天宮李里です。

 面白いニュースが飛び込んできましたね!

 まさかのファイナルファンタジーⅨのアニメ化だなんて。

 

 7,8と近未来的な世界観から原点回帰でファンタジーに戻った作品。

 私はかなり好きな作品でしたねぇ。

 特に世界観とBGMが最高でした。

 今はPCやPS4、SwitchでもDL版として購入できるのでまたプレイしてみたいです。

 さて、アニメ化の方ですが、フランスのアニメ制作会社Cyber​​Group Studiosがスクウェア・エニックスと提携して作られる模様です。 

 子供向けに作られるようなのですが、FF9って結構重いお話だったような記憶が・・・・。

 どう作られていくのかが見ものですね。

  

  

 製作期間は2021年末から2022年開始の間に始めるようなので、見ることができるのは来年中盤辺りからかもしれません。

 もちろん、スクウェア・エニックスと提携している以上日本での配信もあると思いたいですね。

 

  

 FF9が好きな人はチェックです。

 

 

  

 

未分類

Posted by izumi