google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【まったりプレイ日記】あつまれどうぶつの森 その7


 みなさん、こんにちわ。
 イズミです
 今回もまったりあつまれどうぶつの森をプレイしていきたいと思います。

 おぉ、とうとうシグナル島にも博物館が建つことに!
 今回は、建築段階なので博物館はお休み、フータさんもいない状態です。


 そして、まめきちとつぶきちのお店もオープン。
 これで、いろいろ便利になること間違いなし!!

 

 おぉ、店が閉まって売ることができないことがなくなるんですね。
 こいつは便利です。

 カタログサービスも開始。
 一度手に入った家具とかが通販で買えるようになりました。
 これも、嬉しいところ♪

 

 
 さて、家から出てお手紙が来てたから見てみるとこんな手紙が!
 
 カブですか・・・・。

 この日は日曜日なのでカブを売りに来たのね。
 


 って、来てました。
 ウリちゃん。


 おばあちゃんのカブを売ってくるなんてなんてばあちゃん孝行なお孫さんなんだ。
 


 ん?
 それは、高くなったり、安くなったりするということね。
 でもそれって、カブはカブでも

 蕪じゃなくて、株じゃないかぁ!!

 
 カブ神様とカブ奴隷が黙ってませんね(笑)
 ラグナくんどうしました? 
  


 なるほど、腐る前に売らないと丸損になるということですね。
 これは大儲けできるチャンス!
 とりあえず、10株買っておきました。

 さぁ、開店したタヌキ商店。
 早速中に入ってみましょう。

 き、きぬよちゃん!!

 
 ほほう、きぬよちゃんがやって来てくれるようです。
 これで、服も手に入いりやすくなりますね。

 新しくタヌキ商店が開店したということなので、たぬきち主催のタヌキ商店の完成セレモニーをやりました。

 

 つぶきちも、まめきちも頑張ってね!! 
 どんどん利用するよ

 おめでとぉぉ!!

 さて、タヌキ商店では
 普通の売買とともに、株の買い取り。

 そして、高額買取!!
 これは、DIYをして売ったほうが高く売れるということね!
 お金稼ぎに利用したいところです。

 
 買取ボックスはその中に入れたら後ほどATMに買取金額が入るというやつなので
 お店が閉まったときはすごく便利なのですが


 ちゃっかり手数料をとってやがる!!

 買取価格の2割を手数料に取られます・・・・・。
 高額買取は翌日にしないとめちゃめちゃ損ですよね。


 さすが、たぬきちのスタッフ。

未分類

Posted by izumi