google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

BRAVELY DEFAULT2体験版をプレイしてみた。

 ニンテンドー3DSで大好評だった「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」の続編?
 いや、セカンドも続編だったよね。
 つまり、ブレイブリーセカンドの続編ということで

 ともかく
  
 NintendoSwitchに登場する「BRAVELY DEFAULTⅡ」の情報がニンテンドーダイレクトに出てました。

 まずはPVのご紹介です。

 
 大陸名、キャラクター、世界雰囲気いろいろ紹介されていますね。
 今回も、ジョブはアスタリスク所持者から強奪!
 
 白魔導士の服めちゃめちゃ可愛い!


 BGMも今回は初代BRAVELY DEFAULTと同じLinked HorizonRevo
 
 私はすごく大ファンなので復活はすごくうれしかったです。
 BGMもリンホラらしい曲長でした。

 
 PV後は体験版の配信ということで早速DL
 その感想を書いてみたいと思います。 

・キャラクター


 今回の主役はこの4人ですね。
 NOW LODINGの時にそれぞれの説明がありました。

 大体の印象は

 ・セス
  クール系主人公
 
 ・グローリア
 プライドのあるツンデレ可愛いポンコツ(と思われる)ヒロイン

 ・エルヴィス
 お調子者のオジサマ

 ・アデル
 ほんわか武道家。
 でも、この娘が一番謎をもってそう!

 


 会話シーンはこんな感じ。
 全編フルボイスですね!!
 このあたりは初代と一緒。

 もちろん、今回もちゃんとマップ会話もありました。
 小ネタも多いから全部見るのおススメです!


 町のMAPは広くなりましたね。
 前回もですが、絵画の中を動いているようで素敵です。


 フィールドはミニチュアっぽい感じで綺麗ですね。
 しかも、4人で一緒に行動しているのいい♪
 敵はシンボルエンカウントになっていてレベル上げとかピンチの時の逃走とかにはありがたいシステム
 

 海がすごくリアル!!

 ダンジョン系も、やっぱりミニチュアっぽい。
 でも、でっかい蜂に追いかけられたのはめちゃビビった!


 戦闘も、ブレイブ&デフォルトの要素は健在。
 というか、メインシステムなのでこれは外せません。

 行動回数の前払いか後払いかのシステムでこれを利用してバトルを有利に進めます。
 もっとも、使いどころを誤ると全滅の可能性もあるんですけどね。


 そしてジョブによって衣装も変わってます。
 モンクの衣装とか白魔導士とかめちゃ可愛い!

 ⊖ボタンを押すと敵味方一覧も現れてすっぴんの技「みやぶる」で敵の弱点を見破ると、その情報も表示されます。
 これは、便利ですねぇ

 戦闘BGMもよきですなぁ。
 しかし、こう見るとすっぴんの「みやぶる」は本当生命線レベルに必須ですね。
 なにしろ、モンスターのHPが分かるのと分からないのは精神的に負担の量が違うし。


 さて、発売まで楽しみです♪

未分類

Posted by izumi