google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレプレイ日記】第三章 橋を越えたら敵は強くなるってだれが決めたんだろうか?【ドラゴンクエスト】

2020年2月9日

 前回のドラゴンクエストは!

 真っ暗な洞窟を冒険したけど、ただ単にたいまつを消費しただけだったという悲しい結果になりました。

 いや、おそらく大事なことが書かれていたとは思うんだけど・・・・・。

何だったっけ?

 さて、洞窟から北西に向かっていくと町を発見!!
 早速、町に入ってみましょう。

 町の名前の紹介ありがとうお嬢さん!
 この後、お茶でもと言っても同じことしか言いません。
 さすがNPC!!

 と言われて、まぁ聴いてもいいかなぁと思って聴くとジャイアンボイスだった!
 鼓膜を破壊する気か己は!!

 うん、多分一生無理だと思われるので実家に帰って畑でも耕してなさい

 おぉ、品ぞろえが最初の町より充実している!
 これだよこれ、冒険の醍醐味の一つ
 装備を整えれば強い敵にも勝てるというもの!
 とりあえず、ここで強い武器をそろえておきます。
 勇者様は慎重なのです!

 あぁ、あの洞窟ね。
 正直、ロトの力で洞窟内を明るくできなかったのかな
 無駄にたいまつを消費したぞ!!

 なるほど、だからガライの町なのか。

 うん、だろうと思いました!

 だって、最初のお姉さんが町の名前紹介してたし、下手くそな吟遊詩人がガライのこと言ってたしなぁ

 ここはまだ開けられないようです。
 くそ、王様が魔法のカギを一つしかくれないから・・・・
 しかも、しょうもないところで使わせやがって!!

 一通りの準備も終わったので次のエリアへ。
 橋の向こうに行っちゃいます
 そういえば・・・・。

 とか言ってたけど、まぁ装備も買えたし大丈夫でしょう。

 とか言ってたら、確かに違う系統の魔物登場!
 おおさそり、硬くて武器変えてもなかなかダメージ与えられない!
 何とかギラで倒したけどこれはいかん特訓だ!
 
 そして、レベルアップしたら楽に倒せました
 現在レベル9
 MPも増えて呪文もたくさん使えるぞ!

 洞窟発見
 レベルアップした私には怖いものはない!

 って、またこのパターンかぁぁ!
 おかげで、ガライの町までたいまつを買い戻ったわ!

 探索をするといろいろアイテムが手に入った! 
 鉄の盾を手に入れたけど、それもう買ってたんだんだ・・・・。
 悲しい。

 さて、洞窟探索でレベルも上がっているからもう一つの橋を越えてみようと思う。
 今の私はレベル10!
 怖いものなど無しなのである!!

 いざゆかん!

 ふふふ、何だサソリかと思ったら
 全然、攻撃が通らない!!
 ギラである程度ダメージ与えれるがそれ以上にこちらのダメージが!!
 
 あ、ヤバい・・・・・。

 そう、そう思った瞬間勇者の意識は遠のいていくのであった・・・・。

 

次回

未分類

Posted by izumi