google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【福岡グルメ】味付けは四川風味な中華料理屋さん【中華料理友人】

2019年12月6日

九大病院前、個人的な用事も終えていい感じにお昼ご飯の時間になったので
どこか美味しいお店がないかなぁと、地下鉄「馬出九大病院前駅」を中心に探してみたら

すごく趣のあるお店を発見。
看板のメニューを見ると、ランチが1000円以内とお安く、ちょうど中華が食べたかったので
入ってみました!

中に入ると、こじんまりとした店内なのに、ほぼ満席のお客様。
これは、かなり期待できますなということで、カウンターが開いてたので座りました。

今回注文したのは、ランチメニューの一つ
「担子麺と麻婆丼のセット」

店員さんに注文し、まつこと数分

 やってきました!
すごく美味しそうです。

まずは、担子麺です。
今回は担々麺との選択でしたが、結構辛いと聞いたのでこっちのほうにしました!
醤油ベースのあっさりした味に、ニンニクと油かな?
を効かせてこってりした味を加えていました!
その加減が絶妙で、ずるずると麺が口に入りました!
そして、ちょぴりピリ辛!

続いて、麻婆丼
これ、結構辛かったです!
でも、すごく美味しかったです!
香辛料がかなり効いてるんですけど、ご飯が本当すすむんですよね!
辛いの苦手なくせに麻婆豆腐は大好きなので、美味しい麻婆が食べられて幸せでした♪

中華料理「友人」
お値段もお手頃で、結構なボリューム!
ほかにも、いろいろなメニューがあったのでまた次の機会に食べられたらなとおもいます♪
本当穴場でしたわ!
地元じゃ有名なのかな?

店名:友人
住所:〒812-0054
福岡県福岡市東区馬出2丁目1−6
電話番号:092-631-0456

未分類

Posted by izumi