google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレプレイ日記】第二章 松明がないと本当この洞窟は進めないよね!【ドラゴンクエスト】

2020年2月9日

 前回王様から竜王を倒してくれと頼まれたにもかかわらず、すぐに消える鍵、すぐに買えそうなたいまつ、はした金をもらった勇者
 とりあえず、身支度をするためにふもとの町へ行くのであった!

本当どういうことだってばよ!

 さて、ラダトーム城から出ていき東に進むと町が!
 下には、竜王の城があるようですが近いようで遠い場所のようです。
 ここは、じっくり行くしかないようですな!

 
 さて、ここで情報収取です!

 ふむふむ、なるほど
 それは気を付けないといけませんな

 この方は、死にそうな目にあったというのですが

 魔物、こんな感じなんですが
 
 まぁ、最初は勇者でもてこずりますので一般人ではたまったものじゃないのでしょう。
 だってスライムって本来、相手を取り込んで窒息死させて溶かしていく魔物ですからねぇ。
 ドラクエのせいですよ!雑魚キャラになったの(笑)
 まぁ、可愛いからいいんですけど。
 でも、この魔物も体当たりとかしますし、強くなったら火吹きますしね(V)

 え?
 マジで?
 開かない扉もあるし、あれから一個も見つからないし
 本当どこに売っているんですか!!

 さて、少し北のほうにいったら洞窟が
 ここは、ロトの洞窟といわれる場所
 中に入ると

 暗い!!
 暗すぎます、全然見えません
 あ、なるほどこういうときに王様からもらったたいまつを使うのか!!

 おぉ!
 少しは見えるようになった
 それでも、全体が見えないのは不安だ
 これは、勇者の視界しか見えないからということなのだろうか!

 奥に所に行くと、碑石を発見!
 勇者ロトが残してくれたこの世界への道しるべのようだ。
 とりあえず、三人の賢者に会いに行けばいいのだろう。
 ところでさ?
 
 ちょっとご先祖様、そういうことならちょっとアイテムぐらい入れておいてくださいよ!
 全然、アイテム見つからないんですけど!!
 まぁ、でも魔物が出てこないのは楽かな。

 
 こうして勇者はロトの洞窟を後にし、ガライの町へと向かうのであった!

 

次回

未分類

Posted by izumi