google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレプレイ日記】第一章 王様のケチンボ【ドラゴンクエスト】

2020年2月9日

 世間はクリスマスセール真っただ中
 それは、ゲーム業界も同じで様々なゲームの安売りが開始されていました。
 まぁ、子供がゲームをねだるりやすい時期ですしね。
 そして、今回私が買ったのは

こちら、ドラゴンクエスト(DLゲーム版)
 
 PSストアやニンテンドーショップからDLできスクエニセールと称し20%オフで現在販売されています。

 というわけで、せっかく買ったしちょっとクリアまでプレイ日記でもつけてみたいと思います。

始まりは王様の前から

 簡単に言うと、姫が魔王にさらわれたから助けてくれということ。
 ついでに魔王を倒して来いということですね! 

 勇者とはいえさすがに一国の一人娘を助けに行くのに長く大変な旅は避けられません。
 王様もそこは組んで勇者に餞別をくれるようです。

 おいぃぃぃぃぃ!!

 いくら何でも、あり得ないでしょう!!
 仮にも一国の王様が、血族のピンチの一大事にはした金しか与えないってどういうことですか!?

 おいおいおいおい、死ぬわぁアイツ
 
 状態ですよ!! 

 しかも、鍵は無くなるんかい!!

 実質120Gとたいまつしかもらえてない
 どうのつるぎすら買えないってどういうことですか?

 ゲームのシステム状仕方がないとはいえこれはなかなか
 やばいな、この国。
 せめて、その兵士の槍ぐらいくれよ。

 こうして、勇者シグナルの旅は始まったのであった。

 大丈夫か?この国

 

次回

未分類

Posted by izumi