google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【速報】ドラゴンクエストダイの大冒険アニメ化!

2020年1月3日

 ドラゴンクエストダイの大冒険とは、1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載されていたドラゴンクエストを題材とした作品である。
 その濃厚なストーリーや魅力的なキャラクターで今でも人気があり1991年にアニメ化された
 しかし、番組枠が改変となり原作未終了も重なって中途半端な終わりになってしまった。
 それから、原作も終了しその先のアニメの続編やらリメイクなどの声があったのだが復活はなかった。

 そう、今までは

 あれから28年!・・・・

 ダイの大冒険完全新作アニメ化決定!!

 イヤッホォォォ!!

 これは、本当夢じゃないんですよね!!
 ずっと待っていました。
 本当何なんですか突然。
 凄く嬉しすぎます!
 

 当時、小学生だった私はすごくハマっていた作品で思い出のある作品だったんですよね。
 ドラゴンクエストという作品を大好きにしてくれた決定的な作品。
 もちろん、完全新作というからには声優さんも一新されるのでしょうが、まぁそこは仕方のない話。
 主人公ダイ役の藤田俶子さんや魔王軍司令ハドラー役の青野武さんも今や鬼籍に入られていますからね。
 今の声優さんがどう表現してくれるのかが楽しみです。

 そして、ゲーム化プロジェクトも進行しているとな。
 どのプラットゲームで進行しているのかがわかりませんが、これは買わずにはいられません。
 あ、でもソシャゲだけは勘弁してくれないかなぁと。

 
 2020年秋開始ということなのでちょっと先ではありますがすごく楽しみにしております。
 シナリオは仮面ライダーWやドライブの脚本の三条陸さんですから本当面白いですよ。

 とりあえずみなさん
 コミック、見ませんか?
 本当おすすめなんで!
 特に、主人公ダイもかっこいいけどポップを、ポップを見てください。
 本当かっこいいんで!

 
 ちなみに、原作全343話は作品的には約3か月しか流れてないという豆知識!

未分類

Posted by izumi