google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレ日記】第五章 魔法の鍵屋はどこですか【ドラゴンクエスト】

2020年2月18日

ぱふぱふを経験した勇者シグナル

彼は、大人の心をてにいれ再び冒険の旅に出たのであった

  南の方に向かうと毒の沼の場所に洞窟がポツンと佇んでいたので、入ってみると!

!!

姫様じゃないですか!

しかし、今は鍵を持っていないので入れない!

泣く泣く勇者は洞窟の奥の方に進んでいきました!

洞窟を抜けると、町が見えてきた!

毎度お馴染みの町のご案内。

ここは、リムダームの町

 虹の橋!

 これはまた、重要なキーワード!

 しかし、どうやって虹をだすのでしょうか

 私、気になります!

 おや?

 入り口がなんだか変な方向にある!

やべ、変なところに来た!!

 彼女さんは上の方にいますよ。

 そして、その情報は古い!!

 昔ならともかく、今はキラキラと光って教えてくれてたもんねぇ

 ちなみに、「ようせいのふえ」でした。

 さて、例の建物のなかにはいると・・・。

よっしやぁぁ!

これで、鍵を使い放題♪

お値段も御安いからとりあえず買っておく!

6個しか持てなかった!

もっと売ってもらっても良いじゃんかケチ!

99個ぐらいさ。

 そういえば、ここは薬草も9個しか持てなかったんだ!

 リメイクだからもう少し欲しい所なんですけどねぇ

 南の方に南下すると、祠発見!

 何かあるのかなと入ってみると・・・。

 えぇぇぇ、いきなり追い出されたぁぁぁ!!

 どうやら、ロトの証を持ってこないといけない模様です。

 めんどくさいジジイだ!

未分類

Posted by izumi