google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【NintendoSwitch】2月のNintendoOnline追加ゲーム


2月のニンテンドーオンラインの追加が発表されました


SFC
・ブレスオブファイアⅡ 使命の子
・Pop’nツインビー

FC
・アトランチスの謎
・ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ

になります。
 

 配信日が2月19日です。
 スーパーファミコンも2回目の配信となりました。
 こうやって、スーパーファミコンもだんだん増えていくのは嬉しい限りですね。
 しかもお手軽に試すことができますし。

 


 では、今回の配信ソフトのご紹介をしてみましょう。

・ブレスオブファイアⅡ 使命の子(カプコン)


 最初から入っているブレスオブファイアの続編
 前回から500年後の世界となっており、新たな物語がつぐまれます。。
 町を発展させることができたり、新しいシステムが出てます。
 そして、トルゥーエンドはいろいろ調べないと初見殺しとなる模様。

 

・Pop’nツインビー(コナミ)


 ツインビーシリーズ6作目で初めてのSFC版
  シューティングゲームで、グラディスとは違って空中と地上との敵を倒していきます。
 ベルを使ってスピードをあげたり、分身したり、バリアをはったりと強化します。
 ベルを撃つのが好きで、白いベルにしてはキャノンを撃ってた覚えが。

 

・アトランチスの謎(サンソフト)


 こちらは、ファミコンミニに収録されてます。
 100のステージがあり、最終面クリアが目標。
 いろいろ、ワープしたりしてアクションをこなしていきます。
 ゲームセンターCXでも有野課長が頑張ってプレイしてました。
 なかなかの難しいゲームなので、チャレンジするのも面白いかもです。
 ちなみに、開発時のキャッチコピーはマリオを超えるゲーム(笑)

 

・ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ(SNK)

 1990年にSNKから発売されたアクションロールプレイングゲーム。
 正直、私は知らないゲームです。
 ゼルダの伝説のようなゲームなのでしょうか?
 火、水、風、雷の4つの剣を揃えていき、剣やフォースを使って敵を倒します。
 プレイしたことないのでこのゲームはやってみたい一品です。

 
  

 

 

 今回の個人的な目玉はツインビーとアトランチスの謎ですね。
 ツインビーは昔よくやってたので、久々にやってみたいです。
 アトランチスは有野課長のゲームセンターCXで見ててすごく難しそうだなぁとおもっていましたのでやってみたいです。
 
 

未分類

Posted by izumi