google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【速報】ポケモンダイレクト2020.1.9。ポケモンダンジョンとポケモン剣盾の追加

https://www.youtube.com/watch?v=XfBnbf03uu0

 今回のポケモンダイレクトはすごいの来ましたね
まさか、有料追加ダウンロードコンテンツとして追加ステージが来るとは
 データを追加して遊びの幅を広げるのは度々ありましたが、エリア自体の拡張がくるとは思いませんでした。
 だいたい、エメラルドやプラチナやブラックホワイト2みたいな感じで出すと思ったので
 そして、全部ではないにしろポケモン追加が来たのはよかった!
 この調子で全ポケモン出ませんかね?


 では、今回発表されたポケモンの世界の感想をしてみましょう。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

初代のポケモンダンジョンのリメイクですね
たしか、赤と青でDS版とGBA版の両方の
当時、ニンテンドーDSがちょうど出たばかりの頃だったので
このバージョンの出し方にビックリしたことがありましたw

グラフィックも進化してますね。
しかし、この時はルビーサファイアまでのポケモンだったので
今回も、それまでのポケモンしか出ないんでしょうかねぇ?
もしかしたら、追加ダンジョンとかでガラル地方までのぽけもんが出たりして

・ポケットモンスターソード・シールド エキスパーションパス

 追加ステージである「鎧の孤島」「冠の雪原」では今まで出てなかったポケモンたちが出るようです。
 そう、リストラされたポケモンたちの一部復活!!
 暫定的には約200種
 まだ、出ないポケモンはどれなんでしょうかねぇ。

 鎧の孤島ではポケモンバトルの道場で、その道場でマスタードという師匠に師事することに。
 ダンテの師匠ですごい人らしい
 そして、その門下生のライバルが

 ソード:姉弟子 毒タイプ使いのクララ
 シールド:兄弟子 エスパータイプのセイボリー

 ソードの私、大勝利!!
 
 クララさん最高じゃん!
 毒タイプの美女って最高じゃない?
 しかも、「かわいい」の追求に余念がなくて計算高さを武器にできる頭の良さ
 しかも、陰のある笑顔ってヤバすぎ!

  鎧の孤島に出る伝説のポケモン「ダクマ」
  主人公がマスタードから託されて、ともに修行するポケモンです
  このクマは、ウーラオスに進化しその進化が2つあるようです

 素早い攻撃で一撃の技を繰り出すタイプ
 おそらく、命中率は低いけど攻撃力が高い技をよく覚えそうですね。


 激流のように連続攻撃を繰り出すタイプ
 こちらは、れんぞくパンチみたいな手数が多い技をよく覚えそうです。

 「冠の雪原」のほうは、探索をメインとしたエリアのようで、ワイルドエリアのようなポケモンの巣とかを探索するようです。
 あとは、遺跡や巨大な樹木などの探索もあるよう。
 これは、なかなか遊びごたえがありますわね!!

 そして、全伝説ポケモンが解禁!!
 マジですか!
 まぁ、それはやるかなぁとは思ってましたが(笑)
 ついでに、幻のポケモンの救済も欲しいところです。
 ほら、メロエッタとかさケルディオとか


 三鳥もリージョンフォームになってるようです!
 ファイアー、フリーザー、サンダーもすごいことに!
 ついでに言うと、レジシリーズも他のものが出るのかな?

 わくわくが止まりませんなぁ。

 「冠の雪原」の方の伝説のポケモンがバドレックス
 なんか、すごそうな名前のポケモンですね
 個人的には、デザインがダサい気がするけど

 どんな感じに関わってくるのかが楽しみです
 これも、進化とかするのかな?頭のつぼみっぽい何かが気になります!

 
 ガラル御三家のキョダイマックスフォームきましたね
 私のエースバーン、火の玉がでっかいです(笑)
 どんな、必殺技を出してくるのでしょうかねぇ。

 ポケモンホームも2月から開始のようです。
 今までの(一部の)過去ポケモンをガラルに連れてこられるようになるからどんな状態になるのでしょうか。
 近々、その情報が来るようなので首を長くして待っておきましょう。

 
 さて、いかがだったでしょうか。
 今回の発表は新たな遊びが増えるということで私はすごく楽しみにしています。
 そして、今後バージョンアップでポケモンが増えることができるという可能性に心躍ってます。
 「鎧の孤島」は6月ごろ「冠の雪原」は2020年秋ごろに配信予定なのでそれまでに9私はポケモンクリアしておかないとですね。
 すごく楽しみです。

 ガラルの姿のヤドンもいるようですよ(笑)
 

未分類

Posted by izumi