google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

ドラゴンクエスト35周年

 5月27日1作目ドラゴンクエストから発売されて35年

このめでたい日に、ドラゴンクエストシリーズの新しいニュースがスクウェア・エニックスから発表されました。 

 様々なドラクエの作品が発表されました。

 この中で私が気になるのをピックアップ。

 あのオンラインのドラゴンクエストXがオフライン版で帰ってくる!

 目覚めし五つの種族と題うっているので、ver1の物語を丸々入れていくということでしょう。

 キャラやフィールドも一新されていて、二頭身となって可愛くなっています。

 ドラゴンクエスト9のような感じになるのではないかと

 そして、オンライン版もver6の発売も決定!

 これは、まだまだドラゴンクエストXは続いていくということですね。

 オンライン勢には嬉しいところです。

 

 ドラクエ3のリメイクも発表されましたね。

 しかも、雰囲気そのままでグラフィックのクォリティはレベルアップしてますね。

 グラフィックはオクトバートラベラーズの開発チームが関わっているのか、HDー2Dの技術がふんだんに使われてますねぇ。

 私はすごく楽しみにしています。

   

 そして・・・・。

    

 

 ドラゴンクエストⅫ

 

 政策決定しましたね!

 

 今回、堀井雄二さん曰く大人なダークな感じになる模様。

 どんなドラクエになるのかがすごく楽しみですね。

 でも、ドラクエって元々大人でダークな展開もちらほらあったような・・・。

未分類

Posted by izumi