google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲームニュース】スーパーファミコンがSwitchにやってきた!

2019年10月3日


とうとう、任天堂Switchでスーパーファミコンのゲームが遊び放題になりました♪

 
すごく待っていました!

いつかは出てくるだろうと、そこはかとなくうわさにはありましたがこうやってサービスが開始されると凄く嬉しいものがあります。

そして、待望のラインナップは

 
お馴染みのものから、スーパーファミコンミニには無いものまでありますね。
素敵です♪
先に出た、スーパーファミコンのゲームが詰まったスーパーファミコンミニとのラインナップは9種類しかかぶってなく
個人的には、す~ぱ~ぷよぷよ通やブレスオブファイアが気になります。
ちなみに、スーパーファミコンミニはそれはそれで面白いのありますからオススメです。
特に、ファイナルファンタジーⅥや聖剣伝説2
魂斗羅スピリッツとかは出なさそうだし。
 
 
不定期とはいえ
さらに、追加されていくので楽しみです。
もしかしたら、スーパーファミコンミニに入っているものも来そうですが、意外とマニアックなものも来そうです。
さて、どんなのが来るのかな?
 願望としては、スーパーマリオコレクションや不思議なダンジョンシリーズ等が来てくれたらうれしいなぁと思ってます。
あと、ドラクエVやⅥとか(無理かな)
 
でも、実際入れすぎると新作遊ばれなくなるしね
 

そして

 

 
スーパーファミコンのゲームが来るなら必ず来るとは思いましたが、やはり出るのですね。
スーパーファミコンコントローラー
当時と同じ感覚でプレイでできるのは素晴らしいです。
 

形も、当時のまんまですね。
下には、コントローラー登録ボタンでしょうか。

良く見るとZRやZLがちゃんとありますね。
上にあるC端子で充電ができるようです。
 
 
これだけの情報が出てくるのは本当びっくりしましたが、スーパーファミコンをたっぷり堪能していきたいと思います。
そして、配信は6日からなので楽しみにまっていきましょう。
 
 
ん?
 
明日!
 

未分類

Posted by izumi