google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレ日記】第六章 雨と太陽の輪舞【ドラゴンクエスト】

 前回のドラゴンクエスト

 魔法の鍵を変えるようになった勇者シグナル。

 今まで行った、街に繰り出し鍵を片っ端から開けるのであった!!

 さて、まずはラダトームへ!

 

 マイラの町で見つけた妖精の笛がそんな効果があるのか!
 これは、いい情報だ

 ところで、ゴーレムっていったい何?

 宝箱がいっぱい
 これは、持って行けということですね!
 まことの勇者なら泥棒みたいなことはしないとか言ってたが、世界が危機だってのに勇者に協力しないなんてありえない
 もしこれが有罪なら、ラダトーム地方なんて竜王にくれてやるわ!

 虹の橋、これは見逃せないキーワード

 こ、ここにも鍵屋さんがあったぁ!!

 しかし、高いわ!!
 鍵がないと買えないしまぁリムルダールまで戻るしかないから多少高くてもいいか。

 地下室、そういえばどこにあるのでしょうか?

 あ、見つけた!!

 「たいようのいし」を手に入れました。
 これが、虹の橋のたいようのパーツになるわけね。

 ここが、次の目的地のようです。
 そういえば、ガライさんが持ってたといわれる「ぎんのたてごと」
 もしかしたら、ここにあるかもしれない。

 ということで、ガライの町へ
 ここで、鍵を使う場所があるので入ってみましょう。

 おいぃぃぃ!!

 無駄に鍵を使ってしまったぁぁぁ。
 しかし、おばあさんが鍵をくれました。
 おばあさん、やさしい。

 おばあさんの部屋の上にある黒い壁を調べていくと

 おぉ、こんなところに繋がっていた!
 ここがガライの墓

 奥に行くと

 見つけました!
「ぎんのたてごと」
 これをつかうと魔物が寄ってくるらしい。

「ぎんのたてごと」を渡して、「あまぐものつえ」を手に入れた!

 これで「雨」と「太陽」が揃ったぞ!

 虹がかかる場所へ行かないと!

 どこにあるの?

未分類

Posted by izumi