google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【使ってみた】Beexcellent PC ゲーミングヘッドセットを買ってみた♪

モンスターハンターアイスボーンを買いました。

仲間と一緒に人狩りするのは楽しいですね。

この手の協力型オンラインゲームはチャット機能が命でとくに、アクションをやりながらできる音声チャットは今やゲームを楽しむ人にとってはなくてはならない機能の一つです。

そんんわけで友達と一緒にオンラインでボイスチャットをするためにゲームマイクが欲しいなと思い、ろんなお店やオンラインショップを見回って買ってみようと思いました。

で、探したのがゲーミングヘッドフォン

まさしく、ゲームをするためのヘッドフォンでBGMもだけど足音などの効果音をしっかり聞き取りやすくするためにチューニングされているのでゲームをするにはゲーミングヘッドフォンが適切なのです。

とはいえ、今回はマイクがしっかり使えればそんなに高いものじゃなくてもいいかなぁ(お金ないし)という考えで探して使いやすさ、お値段とかを考慮して選んだのが

Beexcellent PC ゲーミングヘッドセット 有線 3.5mm ステレオ 騒音隔離伸縮可能マイク付 軽量 ブルー

こちらでございます。

お値段的にも2000円しませんでしたし

Amazonレビューやほかのサイトでも結構高評価でしたし

もちろん、高価なヘッドフォンとは比べられないものはあるのでしょうが、値段的にはいい感じということでしょうか。

なので早速注文しました

そして

はい、届きました!

箱からなんかかっこいい感じです。

いかにもゲーマー御用達みたいな感じなデザインですね!

裏の性能を見ると

ラッパサイズ 40mm マイクロフォンの抵抗 2.2kΩ
抵抗 32Ω±15% 方向性 全指向
感度 105±3db 線の長さ 2.1M±0.15
頻度範囲 15Hz-20KHz LED作業電圧 DCSV±5%
マクロフォン 6.0×5.0mm 作業電流 ≤500mA
マイクロフォンの感度 -38±3db イヤフォンのインターフェース USB+3.5mm4Pin

となっていました。

まぁ、これだけ見ても詳しいことは分からないので実際にかぶって聞いてみました。

とりあえず、手短に、3DS版ドラゴンクエストⅪ、Switch版SKYRIM、ゲームボーイ版ゼルダの伝説夢をみる島をプレイ

まずは

オープニングの重低音が強いですね
フィールドでは足音やつぼを割る音などの効果音がBGMに負けないぐらいに聞こえます。


SKYRIMは話し声や足音などで敵を見つけたりすることもありますので
このヘッドフォンはうってつけでした。
BGMは低音がよく聞こえているから臨場感が出てましたね。

私はDSでダウンロードできるゲームボーイのバーチャルコンソールでやってみました。
ソフトも持っていたけど手放しちゃいましたしね。
それにしても、箱付きだからかちゅこは高いですね。
いまなら、Switchで

今は、こっちのリメイク版もありますのでどうでしょう。

っと、肝心な音でしたよね。
GB特有の8ビット音声が響く響く
なかなかの電子音なので電子音好きにはたまらないかと。
やはり、こちらでも低音が強め

こんな感じで今持っている異なるゲームをランダムで遊んでみました。
ゲーム特化型だけあって、プレイしやすい音の出し方となっていますね。
これはFPSとかでも活躍できそうですね。

マイクのほうも、友達とプレイしたときにちゃんとお話しできてましたしはっきり聞こえるようなのでこれも問題ないですね。
録音もしてみましたが、ノイズもありませんでしたし実況とかにも使えるのではないでしょうか

ヘッドフォン自体は単一端子での使用ですが、ちゃんとアダプターを使ってPCで使うことができます。

そして、この音の端子とは別にあるUSB端子

一見、USBを使ってヘッドフォンが使えるのかと思いきや

これはヘッドフォンを光らせるためだけの端子です。

これを刺せばヘッドフォンが光ってかっこよくなります!

まぁ、かっこいいんですが実際耳にはめると見えないからなぁと

おそらく、実況用で自分の姿を出すときのステータスアイテムになるのかも?

まぁ、それ以外には必要ない機能ですね。

友達と集まってゲームをするときは楽しいかもしれませんね。

総合して、結果を言いますと
ゲーミングヘッドフォンをなるべく安く買いたいと思ったらこのヘッドフォンは買ってもいいのではないのかなと思います。
もちろん、値段の高いヘッドフォンに比べると格段に性能は落ちるとはおもいますが、そこまでこだわらないのであれば十分な性能かと。
特に、お小遣いでやりくりしている学生にはいいかもしれませんね。
もちろん、耐久性はまだ使って浅いですが2000円なら1年持てばいいかなぁと個人的に思ってます。

未分類

Posted by izumi