google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【お出かけ日記】聖地巡礼!ゾンビランドサガ。スタンプラリーの参加のために佐賀まで行ってきました!

2019年10月7日

佐賀を救うために産まれた伝説のアニメ

「ゾンビランドサガ」

どんなアニメかというと
ゾンビになって甦った少女たちが
佐賀を救うために、ご当地アイドルとなり
活躍する物語である。

なんでゾンビなのかって?

こっちが聞きたい!!

まぁ、そんなわけで
このアニメが爆発的に人気になっていきました。

そして、今回ゾンビランドサガは佐賀とコラボして
佐賀の観光地にスタンプをおいて
集めていくスタンプラリーが開催されています。
詳細はこちらのサイトに載ってますが
佐賀各地に散らばってますね。
こうしてみると、聖地以外にも佐賀は結構観光地があります。

今回は、友人と二人

ゾンビランドサガのスタンプラリーをやってきました。

CIMG2269

最初に来たのが古伊万里にある
ドライブイン鳥

ここでは、フランシュシュがCMソングを歌っています。
タエちゃん可愛い

ついでに、従業員さんverも載せておきます(笑)

中にはサキちゃんのパネルが!
DSC_0230

様々な美味しそうなメニューがありましたが
今回は、ゾンビランドサガコラボメニュー
スペシャル一番定食
DSC_0228

ドライブイン鳥の自慢の一品の鶏肉
そして、PRされる佐賀牛
DSC_0231

そして、鳥飯
いわゆる味ご飯ですがあっさりとした味で
ご飯が良く進みました
DSC_0232

そして、鶏ガラスープ
コクがあって飲みやすかった♪
DSC_0233
お肉は柔らかく
塩や、タレで食べると美味しかったです。劇中でサキちゃんがニンニク塩をタレに入れると美味しいといったのでやってみましたが
ガチで美味しかった!

鳥めしの素 ・鳥スープ詰合わせ/鳥めしの素2箱 鳥スープ10袋  ギフトセット

鳥めしの素 ・鳥スープ詰合わせ/鳥めしの素2箱 鳥スープ10袋  ギフトセット

鳥めしの素 鳥スープ詰め合わせ

鳥めしの素 鳥スープ詰め合わせ

ちなみに、こちら
楽天でドライブイン鳥オンラインショップを出しているので
遠方で食べに行く機会がない方はこちらを利用してみてはいかがでしょう。


DSC_0229
おまけがさくらちゃんとサキちゃんのクリアコースター
ついでに、ドライブイン鳥のオリジナルステッカーをいただきました
さて、どこに貼ろうか(笑)

CIMG2274
次はアルピノ
ここでは、フランシュシュが物語最後の辺りでライブを行った伝説の場所です
中は本当小さな体育館みたいな感じで、いろんな催いものに使われているようです。
実際にも、フランシュシュでライブがあったようなんですが、キャパが小さいせいか600人程しか入れず、応募の倍率がすごいことになったという!

CIMG2278

別の場所にあるお土産屋さんには
さくらちゃんがいました!!
どやんすどやんす~♪

CIMG2280

巽幸太郎のパネルとポスター!

CIMG2281

様々なグッズが飾られていました。
そして、売ってました!!
カードとか、Tシャツや醤油とか

そして、上のセットではライブの音楽が流れてました。

ちなみに、音源は3DS(スタッフの私物)には笑ってしまいましたが。

CIMG2283

次は唐津市歴史民俗資料館
こちらは、フランシュシュが住んでいる家のモデルとなってます。

この日は開館日だったらしく
中の公開がされていました!
別に、調べたわけではないんですが普段は休館日だったらしく
本当ラッキーでしたね!

CIMG2286
!!

CIMG2287
おまえかぁぁぁ!!

まさかの警察さん!
しかも、アスパラガス持ってるし(笑)

中の様子はこちらで紹介しています

CIMG2317

次は、鏡山です
さくらちゃんと幸太郎さんがお話ししていたところですね
劇中では夜で夜景がたくさんでしたが
今回は、昼間の風景です
夜景もかなりきれいなんでしょうねぇ
でも、虹の松原と海の風景は素晴らしかったです

CIMG2329

ここにありました。
ゾンビランドサガの紹介が

サキちゃんが死んだところは見つからなかったのが残念です。
まぁ、あんまり時間もなかったので探索は断念
あ、でも神社にはお参りしましたよ
おみくじは吉でした!

そのとは、アウトレットに行くも時間切れでスタンプは押せず
あとは、アニメイトに行って純子ちゃんのスタンプを押しました。

DSC_0243

結果三つ
突発的な日帰り旅行だったので計画性がなかったのがちょっと悔やまれます
せめて、4つほしかった
まぁ、でも楽しかった聖地巡礼でした。

DSC_0239

最後は牧のうどんで締めくくり
最初から最後までゾンビランドサガ尽くしでした。

機会をくれた友人に感謝

DSC_0240

DSC_0241

お土産買いました。
みんな大好きイカゲソ(とその他)
ちなみに、これ
Amazonで売っているようです(下参照)

未分類

Posted by izumi