google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【プレイ日記】マネーアイドルエクスチェンジャーをプレイしてみたよ。

2019年11月24日

ニンテンドースイッチに
マネーアイドルエクスチェンジャーがアケアカとして出てたので買ってみました♪
これ、昔パソコン版でよくやってたんですよねぇ

ジャンルはパズル
お金を5つ集めて両替していって
連鎖を狙うといういたってシンプルなルールです

こちら、プレイ動画があります。

だいたい、こんな感じですねぇ
で、いろいろなキャラクターと対戦して
EDを目指していくというストーリーモード

最初はまぁ、倒せたんだけど
特にこの三人がきつかった

巨乳の眼鏡お姉さん
エルディレイバー

如月女子高等学校普通科2年の女子高生。勉強好きで地味な女の子だが、変身するとなかなか派手で高飛車だとか。

ほう!

普段は地味娘だけど
変身すると、派手になると!
いいわね!

くっ、負けた!!

なんか、自分で天才って言っちゃうのは可愛いです。

なんとか、勝った時

しゅんとしてるの

可愛いすぎた!

マッカーモーカリー!
なんというか

濃いわ!
暑苦しいわ!

CVが石川英郎さん
チェンジ真ゲッターロボの
流竜馬だから、まぁ暑いですわね♪

そして、ラスボスの

マイトデイラーさん

いや!もう色気ありすぎでしょ?
スタイルはエルディレイバーと張り合うけど!
ちなみに、三十路と思いきやまだ20歳らしいです。

しかし、本当この人強かった。
さすがラスボスなだけありました。
おそらく30回以上のリトライをしていたと思います。

まぁ、私が弱かったというだけの話でもありますが(笑)

そして、こちらがED
たぶん、皆さんそんなにする機会がないだろうか

これは、かなりシンプルな作りですね。
でもまぁ、昔のゲームだからこんな感じなのでしょうか。

簡単に感想を書いていますが、パズルゲームとしてはルールもしっかりしていてやりごたえはあると思います。
パズル好きには面白いと思いますので機会があったら皆さんチャレンジしてみてください。

レトロゲームとか置いてあるゲームセンターろだったらゲーム機体はおいているとおもいます。
いまだとSwitchやPS4でゲームアーカイブスで配信されていますので。

あとはPSかな?

一人モードをクリアしたら、表彰されました。
まだ7級です。
精進しなきゃですな

未分類

Posted by izumi