google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【閲覧注意】米とサーカスで虫とかジビエを食べに行ってきた。

2019年12月7日

途中からこの日記には
虫の姿の料理とかが出ますので
苦手な方はカムバック!

ぽんとこたんださん作

桐谷さん、ちょっそれ食うんすか!
といういわゆるゲテモノ食い改め雑食をテーマにした漫画がありまして。

 

 

結構面白くて
ゲテモノ以外にも、地方で食べられる珍しい食材とかも取り扱っていたりします。

 

で、後書きとかによく出てくる雑食なお店

 

東京の高田馬場 にある

 

 

ここでは、ジビエをはじめ
色んな食材がありました!

 

で、今回
私は、ちょうど東京に来る予定がありましたので行ってみました♪
さて、最初に注文したのは
ワニの唐揚げ!
こ、これは!
意外と淡白だけど柔らかく
チリソースに合う!

 

海外では、今メジャーになりつつあると言われているワニ肉
低カロリー高タンパク質最高です♪

次はお肉盛りです
お肉の中身は

 
ウサギ
クマ
アライグマ
ラクダ

どれも、普通には食べたことない食材!

まぁ、ウサギやクマは食べられる場所はあるけど
アライグマとラクダは本当ここだけなんじゃ!
 

 
で、焼いてみました!
焼肉です♪
 
味の方は
 
ウサギ:淡白で癖のない味
クマ:濃い野生の味
アライグマ:クマほどじゃないけど癖がある味
ラクダ:淡白だけど食べやすい感じ。
 
 
他にも、いろんなお肉がありました
今度はカンガルーとかも食べてみたいですねぇ。
オーストラリアではメジャーですし♪
 
 
そして、ここからが本番
オオグソクムシです!
 
見た目そのまま!
 
そして、カラッと揚げられてますねぇ。
 
大きさ的にはだいたい手のひらサイズ。
お値段は確か1980円だったかな。
 
そして、お味の方はと
 
殻が硬いけど
海老や蟹に似た甲殻類の旨味が口いっぱい広がってました!
これは、美味しい♪
正直、病み付きになるレベルですね!
 
 
 
 
ズズメの照り焼き
まさかの、姿のまま!
 
しっかり煮込まれてたのか
骨まで柔らかく、美味しく頂けました
 
進撃の巨人に出てくる人間をたべる巨人の気分を味わえたw
 
あ、でもズズメって焼き鳥やさんにも出ることがあるようですね♪
 
 
ちなみに、野生のズズメを勝手に捕るのは法律違反になるようです。
気を付けましょう!
 
 
 
さて!
お次は真打ち
 
 
覚悟はよかですか?
 
 

じゃじゃーん

 

蝉の親子焼き!
サソリのねぎま!

 
 
 
ぎやぁぁぁ!
 
と、普通はなりますよねぇ♪
 
私、躊躇なく口に入れましたww
 
友達ドン引きw
 
意外と美味しかったです。
成虫はカラッと
幼虫はプニっとな感じでしょうか。
 
味は少しの甘味を感じました。
 
いやぁ、それにしてもセミって食べられるんですねぇ。
 
今回は基調な体験をしました。
 
また、カンガルーやマンボウとか面白そうなものがあるのでまた来てみたいです♪
 
ところで、米とサーカスの前にあるこの自動販売機
 お手軽に食べられる昆虫のスナックな自動販売機でした(笑)
買っちゃう?
 

未分類

Posted by izumi