google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【速報】2020年令和初のニューヒーロー!44番目のスーパー戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」放送開始!

 新スーパー戦隊の情報が来ましたね!!

 その名も「魔進戦隊キラメイジャー」

 44番目のスーパー戦隊でモチーフは「マシーン」と「宝石」

 スーパー戦隊の歴史の中で宝石は出てないから新しい試みですね。

 そして、二人目の(Vシネのニンニンジャーを入れたら3人目)女性グリーンです。

 昔は女性といえばピンク、黄色、青だったのですがキュウレンジャーから正式にグリーンの女性戦士が出始めましたね。

 ゴーカイジャーの時から、ゴーカイチェンジで男性がピンクをやったり女性がグリーンやブラックやったりしてましたし、さらに言うとシンケンジャーの初の女性レッドの戦士が出た時はびっくりした覚えがあります。

 新しい試みといえば、2月8日に公開予定の「騎士竜戦隊リュウソウジャーVS怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の映画に同時上映で何故キラメイジャーが登場したのかという前日譚が語られる「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」が上映されます。

 まぁ、このエピソード普段ならテレビシリーズに組み込まれるんですがこうやって劇場として上映されるのも初めての試みですね。

 今後のシリーズもこの手法を取るのでしょうか楽しみになっています。

 

キラメイジャーの予想

 今回モチーフとなったのは宝石。

作中ではキラメイストーンとなっていますがおそらくモデルの宝石はあるのかもしれません。

 個人的には認知度が高い誕生石が当てはまるのじゃないのかと思います。

創の戦士キラメイレッド:ルビー

斬の戦士キラメイブルー:サファイア

射の戦士キラメイイエロー:シトリン

速の戦士キラメイグリーン:エメラルド

治の戦士キラメイピンク:ピンクトルマリン

 これが、誕生石に基づいた予想です。

 こうなると、追加戦士はみんながよく知っているアメジストのパープルもしくはバイオレットの戦士が濃厚かなと思ってます。

 もっとも、金銀も宝石の一つとして捨てがたいものはありますが。

放送開始日

 キラメイジャーの放送開始日は2020年3月8日(日)

 今回は、劇場でエピソードZEROが上映されます。

 あらすじは

 地球にやってきた宝石の国のお姫様とキラメイストーンが、キラメンタルという、魅力やずば抜けた才能の源となる強い“輝ける精神”を持った人を探し出し、戦士としてスカウトする。

 脚本は荒川稔久さん、監督が山口恭平さんが担当しどんな演出になるのかすごく楽しみです。

 

未分類

Posted by izumi