google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【NintendoSwitch】12月のNintendoOnline追加ゲーム

2019年12月8日

12月のニンテンドーオンラインの追加が発表されました

SFC
・スターフォックス2
・星のカービィスーパーDX

FC
・ファミコンウォーズ
・ルート16ターボ

になります。
スーパーファミコンが追加されるのは初めてですね。
ファミコンも今までは月一で配信されていましたがスーパーファミコンが出てから一緒に不定期で配信されるのでしょうね。
それは、少し残念ではありますがまぁその方がSwitch本来のソフトを遊べる時間が増えるからいいのかもしれない。

では、今回追加されたゲームをちょびっと紹介。

・スターフォックス2(任天堂)

スーパーファミコンミニに初めてソフトとして収録た未発売の作品。
スターフォックスの正当な続編。
開発はされてたけど、Nintendo64が出るとのことで封印された作品。
まぁ、配信されるなぁとは思っていましたが意外と早かったですね。
前作のキャラ4人に加え、「ミュウ」「フェイ」が加わってます。
スーパーファミコンミニは持ってないけど、スターフォックス2をやってみたいという方には朗報ですよね。

星のカービィ スーパーデラックス(任天堂)

1996年に発売された星のカービィシリーズの7作目
そして、SFC版では2作目の作品。
6種類のゲームが遊べて今でも人気が高いゲームです。

ファミコンウォーズ(任天堂)

かぁちゃん達には内緒だぞ!

そのCMがこちらです

本当、懐かしいですね。

ゲームとしては当時は珍しかったウォー系シミュレーションゲーム
基地を占領したり、敵を殲滅したりして勝利を勝ち取っていきます。

ルート16ターボ(SUNSOFT)

これは、やったことないけど
見た感じ、車を使ったアクションゲームですね。
マスに並んだエリアに入ると、拡大されたエリアに移動してアイテムやフラッグ等を手に入れるのですのね。
燃料の概念がありますので、残りを気を付けつつターボモードなどを使いながらクリアを目指していきましょう。

 

今回の配信は12月12日に配信が開始されます。
個人的に楽しみなのはスターフォックス2とファミコンウォーズですね。
しかし、スーパーファミコンの追加ソフトの方は両方ともスーパーファミコンミニに収録されているものだったので、持っている人にとっては物足りないのかもしれませんね。
そこは、次回どんなソフトが来るのかを楽しみにしていきたいとおもいます。

えぇ、実は私もミニ持っていたりして・・・・。

未分類

Posted by izumi