google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【プレイ日記】DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)の体験版をプレイしてみた

2019年10月1日

9月13日に発売予定のロボットアクションゲーム
DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
の体験版が配信されてましたので、やってみました。

ちなみに、この体験版はプロローグが○○プレイでき、セーブデータは製品版に引き継げます。

なので、気になってプレイしてみたい方は、迷わずプレイしてみてはいかがでしょう。

気に入ったら、そのまま製品版でセーブデータを引き継いで遊べるから無駄はないですよ。

ジャンル的にはロボットをカスタマイズしてミッションをこなすTPS視点のアクションゲームになります。

こちらは、アーマードコアを手掛けた佃健一郎氏と河森正治氏が手掛けたとあって迫力あるロボット戦でした。

なので、ロボット好きな私は製品版がかなり気になっています。

主人公は、自分で好きなようにカスタマイズできるので作っちゃいました。

私好みの黒髪ロングのお姉さんです。

結構可愛くできました♪

スタイルがそんなにいじれないのが残念ではありますが、実際にはそんなゲームじゃなくてロボットをいじってゲームを楽しむものなので仕方ありません(笑)

最初は基礎になるこの世界で呼ばれているアーセナルというロボットが与えられます。

リアルタイプロボットみたいなデザインが特徴です。
例えば、モビルスーツとかヘヴィーメタルとかオーラバトラーとかあのあたりでしょうか!!

そして、様々なミッションをこなしていくわけですが、戦闘シーンは大体こんな感じです

申し訳ない。

プレイが下手だからカメラワークとか見にくいけど操作性は安定していました。
下手ですから右往左往してましたけど!

弾切れもありますが、雑魚敵を倒していくと弾の補充ができます。
今はまだ序盤だからまだ余裕ありますけど、終盤とかえげつないような気がする!

フロム・ソフトウェアの系統だし

ストーリーの中で様々キャラクターもいい感じに出ています。♪

2019090718381100-062866EAA392301261B610E73A007D63

チルは野性味溢れる姿なのに、めちゃ可愛い声(洲崎綾)だった!
お菓子好きなのもかわいい。
2019090718382100-062866EAA392301261B610E73A007D63

ガルガンチュアはこの外見で24歳!
み、見えない・・・!
どうみても30代後半・・・
2019090718531800-062866EAA392301261B610E73A007D63ヘヴンは破壊衝動が大好きな双子の妹で

2019090718532300-062866EAA392301261B610E73A007D63

アビスは死にたいする概念に愛情を持つという双子の姉

特にこの双子は私の娘のみです!

ちなみに、双子で
声(大久保瑠美)も同じなんだけど
雰囲気が全然違う
ゴスロリっぽい雰囲気個人的に大好物です

2019090718580700-062866EAA392301261B610E73A007D63

会話シーンはこんな感じで流れることも!
ロッジには、お店もありまして
2019090719054400-062866EAA392301261B610E73A007D63

パーマ屋さんの看板と注射器のマーク
注射器の中身は遺伝子の模様があるのでちょっと怖い雰囲気を持っていますね。
2019090719055600-062866EAA392301261B610E73A007D63

中は、キャラクターのカスタマイズが出来るようです!
姿どころか性別までお手軽に変えられるのは主人公がアウターと呼ばれる改造人間だからでしょうか。

未来の技術は凄いですね♪

2019090719053700-062866EAA392301261B610E73A007D63

こちらではアイスクリームの看板が!
アイスクリームパーラーと書いてますし、まさかこんな殺伐としている世界にアイスクリーム屋さんが存在してるなんて思いませんでした!
2019090719050700-062866EAA392301261B610E73A007D63

中を見ると開けてびっくり世界観をぶち壊すクマがとうじょうしました!
結構可愛い❤️
でも、Falloutというゲームにも似たようなものがありますしありといえばありなんでしょうか。
2019090719050300-062866EAA392301261B610E73A007D63

どうやらこのアイスクリーム、ボーナス能力が着くようです。

シングルとダブルがあって、フレーバーの種類によって着く能力が違うみたいですねぇ。
一つだけならシングル。二つ付けるのならダブルとあるようです。
ストーリー進めると、フレーバーの種類やアイスの乗せる数が増えるのでしょうか?

2019090719231200-062866EAA392301261B610E73A007D63

いかがだったでしょうか。

ほんのさわりしか伝えていませんが、ロボットゲームが好きな人にはかなりお勧めできるかと思います。

ロボットのカスタマイズも、いいろなタイプにできますので自分好みのカスタマイズにして楽しんでいきましょう。

未分類

Posted by izumi