google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲームニュース】ニンテンドーダイレクト2019.09.05を見て!

2022年9月19日

 

ちょっと遅れましたが
ニンテンドーダイレクト2019.9.5について

今回もすごい情報量でした。
毎度毎度、ニンテンドーダイレクトはすごく驚かせていただいてます。

個人的に気になる新発表は

・幻影異聞録#FE Encore

WiiUで発売されたアトラスと任天堂が共同開発された作品。
当時は、そこまで興味はなかったものの、周りの好感触やペルソナ好なら是非やるべきだということで
プレイしてみたいなぁという一品

ファイアーエムブレム+女神転生+ニチアサが悪魔合体した作品

とか言われるとねぇ(笑)

・スマッシュブラザーズ新ファイター 餓狼伝説のテリー・ボガード

ストリートファイターに並ぶ、NEO・GIOの格ゲーの火付け役の餓狼伝説から主人公のテリー・ボガードの参戦。
最初はKOFの草薙京と思ったんだけど、確かに参戦するにはふさわしいキャラクターでした。

・スーパーファミコン

ニンテンドースイッチオンラインに加入者にスーパーファミコンソフトが遊べる!!
これは本当にすごい!!
オンライン加入限定とはいえ無料で良作がたくさんのスーパーファミコンのゲームができるのは嬉しいですが、他ののソフトの売り上げ影響が出ませんでしょうかねぇ(笑)
不定期ですが、ソフトが追加されるようなので
何が来るかが楽しみです。
クロノトリガーとかドラクエ3とか魔訶魔訶とか来ないかなぁ

・ファミコン探偵俱楽部リメイク

スーパーファミコン版をやったことがありますが
なかなか面白かった作品です。
これが、現代のテイストでよみがえるのは楽しみでしかたありません。
しかもフルボイスですからなおのこと。
担当声優も気になるところです。
それにしても、30年以上も前かぁ・・・・。

新作のお話で気になったのが上の4点ですね

他にも
ポケットモンスター ソード&シールド
あつまれどうぶつの森

の新情報もよかった。
本当発売日が楽しみです。

あとは、聖剣伝説3やデモンズエクスマギナ
ゼルダの伝説夢を見る島とか

気になるゲームがたくさんすぎて

時間とお金が本当ほしいです。
宝くじ当たりませんかねぇ?