google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

Minecraft

2019年12月6日

スマホ版のMinecraftをかなり前に購入してまして。
まぁ、機種変とかで途中で止まっていたわけですよ。
そして、最近またアプリをダウンロードしたわけですが
ふと、以前のデータのバックアップをパソコンにあるかなぁと思って探したら
ありました。


で、それをスマホにいれたら
データの復活に成功♪


というわけで
Minecraftの私の世界を懐かしい感じで探索

牛!


この牛の密集度
落下して息絶えた牛の残骸(牛肉)が散らばってました。

ステーキ食べ放題(笑)

天空の陸を作っていたようです
村人たちがいるのがなかなかリアル感がありますね!
しかし、村人の何人かは落っこちていました!!
あぁ、無常・・・。

いろんな浮遊大陸があって、それぞれを道によってつながっているように作られています。
見る限り素人で作ってますが、これでも結構時間がかかっているんですよねぇ。
たまに、ゾンビも湧いて出ます(笑)

下を見下ろすと、巨大な壁が出現
まるで、進撃の巨人の世界のよう!
って、そこまで巨大ではないですが。

とはいえ、この壁を作るのも結構大変だった覚えがあります。
当時は楽しんで作ってました。


機種編とかでデータが消えていたのですが、こうやってパソコンに取り込んでいたのが幸いし昔のデータが復活できたのは嬉しかったです。
これを機に再びこの世界を遊んでみようかなと思いました。

マインクラフトはブロックを使っていろいろ世界を製作できるから
世界中で愛されているゲームです。
いろんなハードで出ているので興味があればやってみるのも面白いですよ。

 

 

 

おまけ

世界のさい果て!
死なないクリエ板モードでないとみられないマイクラの大陸の下です
かなり掘りましたわ!

未分類

Posted by izumi