google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレ日記】最終章 旅立ち!【ドラゴンクエスト】

2021年2月17日

 ロトのしるしを手に入れて、竜王の城に乗り込んだ勇者。

 ついに最後の時がやってきたのだ!

 そして、勇者は・・・

 竜王と相まみえる!!

 長い、死闘の末ついに勇者は・・・・。

 竜王を倒したのであった!!

 だが、しか~し!!
 竜王は真の姿を隠し持っていたのだ!

 
 第一作目からこれですか!?

 もうあまりMP残ってないんだけどなぁ。
 と思いつつ

 なんとか、倒しました!!

そして、光の玉を取り返すと

 

 玉が光って

 世界に平和が戻ったのだ!

 おい、軽い一文だな!!

 ほら、あるじゃないか!
 魔物が消え去ったとかさ?
 
 まぁ、当時はセリフのデータ量も節約しなきゃいけないしなぁ・・・。

 そして、街へ帰ってくると

 みんなからの祝福の声が!!

 お姉さんと、結婚してもいいですか?

 あまり行きたくないけど、竜王を倒したことを王様に報告。

 王様は、この国の王にならないかと言ってたけど

 冗談じゃない!
 この国とはもうかかわりたくない!

 だから、僕は言ったのさ

 どうやら、アレフガルドはまだ広い世界。
 ここよりももっと遠くの世界に国を作る場所があるかもしれないしね。

 とりあえず、竜王を倒した報奨金をくださいと言おうとした矢先。

 おい待て!!

 いや、ほら
 一から国を作るなったらすごく大変ですし
 お城暮らしの姫様には過酷なんじゃないですか
 めんどくさいので着いてこないでもらいます?

 やんわり断ると

 マジかぁぁぁ!!
 無限ループだぁぁぁ

 めんどくせぇぇぇ

 最後には折れてしまい

 一緒に新世界に旅立ったのさ
 最後にぱふぱふをしに行きたかった
 

 めでたし、めでたし。  

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

 ⒸARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX ALL RIGHTS Reserver.

未分類

Posted by izumi