google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

新発売「飲むソフトクリーム」を飲んでみました。

2019年11月24日

 皆さんこんばんわ。
最近、寒くなってきましたね。
特に朝!!

 さて、本日10月29日にローソンから新発売された「飲むソフトクリーム税込み178円」
すごく気になったので買ってみました!
こちらです!

 北海道創業1917年の乳業メーカー「町村農場」で作られた練乳を使ってこのドリンクは製作されました。
 前作2月に発売された「町村農場ミルクココア」はかなりの人気だったらしく、こちらも期待できる味わいかと思われます。
 ちなみに、ミルクココアのほうは製作終了のようで残念です。味わいたかった。

成分はこんな感じですね。
内容量は190㎖

個人的にはちょっと少な目かなとは思いますが、デザートドリンクなのでこんなものかなと。
栄養成分はこんな感じ。
デザートらしくカロリーは154kcal
容量よりもやはりお高めのカロリーですが、そこほらお願いマッスルをしておけば問題なし。
腹筋と背筋を20セットずつやっておけば少しはいいでしょう(笑)

さて、お味のほうなんですが

ごくりっ

うん、これは・・・・。

ソフトクリームの味だ!!

本当ソフトクリームなんですよね。
でも、すっきりと飲める感じの。
甘ったるい味ではありますが、くどくはなかったです。
とはいえ、かなり濃い感じの味だったので、この量は適度な量だったといえましょう。
個人的にはそう大量には飲めそうにはありませんでした。


皆さんも、もし気になったら
お近くのローソンに行ってみてはいかがでしょうか。

おそらく、期間限定かと思われますので
無くなる前にお早めに!

未分類

Posted by izumi