google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタばれ感想・かぐや様は告られたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】「お可愛いこと」を言われてみたい

2020年3月2日

タイトル:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
作者:赤坂アカ
ジャンル:ラブコメ・学園
プラットフォーム:コミック・アニメ・実写映画

こんな人におすすめ
・勘違い系が好きな人
・学園ギャグが好きな人
・両思いなのが分かるのに素直じゃないからもやもやしてみるのが好きな人

 みなさんこんにちわ。イズミです。

今、橋本環奈が主演をしている「かぐや様は告らせたい」の実写映画が始まっています。

 もともと、この作品はどんなものなのかすごく興味ありましたので、私が使っている配信サイトのバンダイチャンネルで番組を探したらありましので、全話一気に視聴しました。

結論から言うと、すごく面白かったです。
コミックを全巻買ってみたくなるレベルでした。

今回はアニメの感想を伝えたいと思います。

コミックと映画は、見た後に更新したいと思います。

・あらすじ

 将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

 その学園の生徒会長で頭脳明晰な白銀御行と大財閥の令嬢にして文武両道の副会長の四宮かぐやは互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、告白できず半年が過ぎた。

 そして、いつしか“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまう。
 先に告白したら負け、それを胸にあらゆる戦略・策略が展開していく。

そう、これは天才たちが繰り広げられている恋愛頭脳戦の恋物語である。

・主なキャラクター

  • 白銀御幸:主人公で生徒会長・努力型の秀才・目つ きが悪い。
  • 四宮かぐや:ヒロイン・生徒会副会長・四宮財閥のお嬢様・万能型の天才・腹黒い
  • 藤原千花:生徒会書記・ゆるふわ巨乳・アホキャラ
  • 石神優:生徒会会計・暗い・観察眼が鋭い・ネガティブ

・感想(コミック版)

 

 現在「週刊ヤングジャンプ」にて連載中。

未読なので感想は言えませんが、すごく面白いと聞いてます。

というより、アニメがすごく面白かったのでこちらもすごく面白いはず!!

登場人物の一人である、生徒会会計の石神くんがかっこいい話があると聞き、凄くワクワクしています。

・感想(アニメ版)

 まずビックリしたのがオープニングソング

まさかの鈴木雅之!!

あのラブソング界の大御所である彼がまさかのアニソンデビュー
そういえば、アニサマでシークレットゲストで来てましたね。
「期待の大型新人」という触れ込みには笑いました。

 アニメ本編は、一話の中に短編的なのがあり一つ一つがテンポよく展開されていきますのですごく見やすかったです。

お互いのやりとりは、高度な心理戦から只の勘違いからとかあって視聴者を笑わせてくれます。

 そして、かぐや様がすごく可愛い。

 策をめぐらせていても、ことごとく予想できない出来事によって(主に藤原書記)うろたえる姿はアニメならではの動きと声優の古賀葵さんのクールかつお可愛いお声によって可愛さが半端なくなってます。

 すでに、地上波での放送は終わっていますが、様々な配信サービスでも現在配信されていますので配信サービスに入っている方はお勧めのアニメになります。

2019年10月現在配信サービス

AbemaTV dアニメストアU-NEXT アニメ放題GYAO!ニコニコチャンネルバンダイチャンネルFODdTVAmazonビデオひかりTVビデオマーケットDMM.commusic.jp

・感想(映画)

2019年 9月6日より上映開始
橋本環奈さんがまさかのかぐやさま!!
すごくかわいいので見に行きたいです!
実写映画は大体コケることが多いけど、この映画はかなりの評判があったので見に行きたいと思います。
見終わったら感想を書いてみます。

 さて、いかがだったでしょうか、かぐや様は告らせたいのレビュー。
 この記事でこの作品が気に入ってくれれば嬉しいです。 

 面白い作品はどんどん共有していきたいので、また面白い漫画やアニメがあったらレビューしていきたいと思います。

未分類

Posted by izumi