google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレゲーム実況】ファイナルファンタジーⅡ(GBA版)感想

2022年10月20日

【Amazon】FINAL FANTASY II Original Soundtrack

 ・ファイナルファンタジー2

 ゲームボーイアドバンス版(WiiUバーチャルコンソール内)

 進行度:オープニング~サラマンドの町

感想

 ファイナルファンタジーシリーズ第二弾!

 個人的にはワンダースワンカラーでプレイしていました。

 序盤だけ(笑)

 このファイナルファンタジーはレベルが無くて熟練度を貯めて成長していくシステムだからある意味やり込み要素があるんですよねぇ。

 いい意味でいろいろ極められて楽しい。

 悪い意味で言うと個性が無くなる!

 でも、魔導士なガイ(大体戦士タイプ)や脳筋マリア(大体魔導士タイプ)が作れたりするからそれが個性になるかも(笑)

 帝国に追われて、反乱軍に入ったフリオニール達の物語の始まりです!

 ミンウは本当序盤に最高の白魔道士だからバンバン使って行きましょう!

 

ポイント

 ・「のばら」は反乱軍の象徴!フィン王国の象徴だしね

 ・HPはのんびりと、MPはどんどん増やしていこう!

 ・HPを上げすぎると後々苦労する!

 ・ミンウの装備はしっかりしておこう(リメイク版のみ)

 ・ミンウのアンチを使ってどんどんMPを削って成長させよう!