google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲーム実況】ドラゴンクエスト(FC版) 感想 2

2022年10月6日

・ドラゴンクエスト

 ファミコン版 (Wii版25周年ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ)

 プレイ範囲:ラダトーム城~マイラの町

前回の動画

 ロトの子孫ということで、ラダトーム城からお姫様を助けに冒険を始めた勇者。

 マイラの温泉に浸かって、妖精の笛を探し当てましたとさ。

感想

 レベルが低いと、橋を渡るとめちゃめちゃ苦労するのが分かった!

 ちゃんと、装備はしっかりと揃えることが目標でとなったね。

 お金を稼ぐのはすごく苦労しますが、装備を一つ手に入れると、戦闘がすごく楽になるのが分かるのが素敵。

 とはいえ、油断すると死んでお金が半分になるので気を付けて!!

 もっとも、死んでも経験値は残りますので繰り返すとレベルが上がってきます。

 今作はレベル上がるとステータスのふり幅が凄いので恩恵がヤバかった。

 リムダームに着いたら、まずは装備を整えるべしですね!

ここでのポイント

  • 橋を渡ると敵が強くなる!
  • 全滅したらお金が半分になるのでなるべく死なないように。
  • この時点で沼地の洞窟のドラゴンに挑むのは自殺行為
  • リムダームで妖精の笛に関しての情報が手に入るよ!
  • ゴールドマンを倒せるようになると、お金稼ぎが楽になる。