google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲーム実況】ドラゴンクエスト3ーそして伝説へー その1

・ドラゴンクエストⅢーそして伝説へー

 ファミリーコンピューター(Wii版)

 進行度:オープニング(アリアハン)~ロマリア

感想

 ドラゴンクエストロト3部作の三作目!

 今回から4人パーティで職業が選べるし、名前も自分で決められるので

 僕の考えた最強のパーティが作れるのがこの作品のいいところ♪

 これ以降、Ⅸまではなかったしねぇ。

 ファミコン版なので盗賊は実装されてないので、普通に物語を楽しみたい人はリメイク版がおススメ!

 スマホ版やPS4,Switch版はすごろくシステムが廃止されているので、もし可能であればスーパーファミコン版がいいかも。

 

 最初はお母さんから起こされるところから始まる!

 リメイク版はこの前に夢の診断があるけども(笑)

 

 王様に会うと、敵は魔王バラモス!

 オルテガの意思をついで、倒しに行くのでお金と装備を貰った!

 50Gと棍棒二つとひのきの棒旅人の服

 うん、せめてもう少しいい装備ください(笑)

 まぁ、さすがに4人分はきついかぁ。

 そう考えると・・・・。

 ロレーシアの王様って結構鬼畜じゃね?

 

 

 とりあえず、ルイーダの酒場で仲間を集めた!

 武闘家・僧侶・遊び人です

 遊び人は、ほら・・・・後々ね(笑)

 ナジミの塔で盗賊の鍵をゲット

 

 鍵を使って、魔法の玉を貰って。

 

 いざないの洞窟で壁を爆破!

 これで、ロマリアの城に行くことが出来るようになりました。

 まぁ、アルミラージとかにかなり苦戦しましたけど!

 着いたら、着いたで・・・・・。

 

 敵が強い!!

 

 これは、しばらくレベル上げと金策をしないとですね。

 少なくとも、鋼の剣は欲しいところ!

ポイント

 ・バランスよく進めるなら勇者・戦士・僧侶・魔法使い

 ・装備はしっかりと整えとかないと後で泣くかも(笑)

 ・アルミラージと人面蝶は真っ先に倒そう!(ラリホーマとマヌサーはヤバイよ!)

 ・キメラの翼は必ず一つは持っておくように!

 【Amazon】アプリ版ドラゴンクエストⅢーそして伝説へSQUARE ENIX CO., LTD.)