google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【プレイ日記】1-1【スーパーマリオブラザーズ】

 スーパーマリオブラザーズ

 今回は1-1のステージをやってみましょう。

 残機は3人

 これの範疇で全部をクリアしなくてはいけません!

 まぁ、その分増えたり減ったりするんでしょうけどねぇ。

 

 まずは、スタート地点

 いきなり、放り込まれていきます。

 何をすればいいのかがわかりません!

 とりあえず、十字キーで移動、Aボタンでジャンプ、Bボタンでダッシュです。

 ここは、基本です!

 

 でたぁぁ!!

 Bダッシュの罠

 クリボーです。

 初っ端ダッシュをした強者たちが幾人命を落としたことか!

 

 まずは、ゆっくり進んで踏みつぶせということです。

 急がば回れとはよく言ったもの! 

 

 そして、ここでキノコが出ました!

 これを取ると

 巨大化!!

 

 マリオのダイマックスです(違!

 

 ここの3本目の土管の中に入れる模様。

 中は・・・。

 コインがたくさん♪

 これで、いっぱいコインがたまりますね。

 

 出口はこちらです。

 

ゴールがすぐそこですね!

 

 

 これで、1-1は終わりです。

 皆様、ご視聴ありがとうございました♪

 次は、1-2です♪

  

 まだ、終わらんよ?

 

 土管の中に入らずにこのあたりまで移動してジャンプすると・・・。

 

 1UPキノコが出てきました!

 こんなところにあるとは思わなかったなぁ・・・・。

 

 そして進んでいくと、ここにフラワーが!

 これで、離れた敵でも攻撃できますねぇ。

 ファイヤーで!

 

 ここには、スターが出てきます!

 これで、絶対無敵ライジンオー

 一定時間的に当たっても大丈夫です。

 

 ちなみに、全強化アイテムがある場所はこの1-1とあともう一つあるようです。

 それ以外は、何かが欠けてるみたい。

 だいたい、1UPキノコかなぁ。

 

 

 ここにもフラワーがありました。

 ダメージうけて小さくなった時お世話になりますねぇ

 キノコが出るし。

 

 そして、ここで再びゴールに近づきました。

 途中に、穴とかあるから気を付けて!

 

 さて、今度こそクリア。

 2-2へ♪

 

未分類

Posted by izumi