google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲーム実況】バイオハザード5#01

BIOHAZARD5

 Steam・PS4・Switch

 進行度:チャプター1-1~2-1

感想

 バイオハザード4をクリアしたということで、続きの5をしてみることに!

 買った当時、STEAMでセールだったというのも大きいけども!

 前作はレオン一人だったけど、今作はクリスとシェバの二人のユニット。

 システム的にはオンラインとかで協力プレイが可能!

 とりあえず、私はオフラインで一人モードでやってみたいと思います!

 それにしても、やっぱりバイオはドキドキしますねぇ。

 前作4の続きなので今作もプラーガによる感染者とのバトルになります!

 前作が洋風の中世っぽい村だったのに対し、アフリカ系のスラムみたいな町が舞台ですね!

 敵も黒人な方々がたくさんです!

 イージーモードとはいえ、今回も弾薬の無駄遣いは避けたい所。

 なるべく体術で仕留めないといけないのだが、それでも銃を売ってしまいますよねぇ。

 特に、プラーガの頭になっているときは!

 ナイフでやると結構攻撃当てられるんですよねぇ。

  

 

スクショダイジェスト

 

 この時点では、まだ雰囲気が危ういけど誰も普通のようでした。

 まさか、全員プラーガ持ちとは思わなかった!

 

 今回の、協力者!

 この後、あんなことになろうとは誰もが思わなかったよね!

 

 骸骨がいっぱいです!!

 

 プラーガを飲み込ませる現場に遭遇!

 あんな巨大な蟲、飲み込めません!!

 

 捕まった協力者さん!

 このあと、首が吹っ飛びます!!

 グロいぃぃ!(見えませんけど!)

 

 セクシーなお姉さんがいたと思ったら!!

 怖いです! 

 ちょ!!

 巨大すぎるんですが!!

 この後、こんがり焼きました!!

ポイント

・銃の弾切れが起きやすいので体術を使いましょう!

・アイテムはしっかりと管理!

・今回、傷薬は買えます!

・お金やアイテムの取り忘れにご注意を!!