google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲーム実況】ドラゴンクエスト3ーそして伝説へー その2

2023年2月16日

・ドラゴンクエストⅢーそして伝説へー

 ファミリーコンピューター(Wii版)

 進行度:ロマリア~イシス

感想

 前回の配信から、コツコツと装備を整えていました!

 武闘家の鉄の爪と、勇者の鋼の剣を手に入れた!

 僧侶にはおさがりの鉄の槍。

 やっぱり、武器防具をそろえるのは大事ですねぇ。

 しばらくカサーブ付近で金策してました。

 さて、少し北の方に足を延ばしてみたら・・・・。

 なんだか、奇妙な村に!

 寝てる!

 おじいさんが起きてたんだけど、まさかエルフから呪いをかけられて眠りについていたとは・・・・。

 

 エルフの村に行くと、毛嫌いされていました!

 なんということだ!

 まぁ、エルフ=人間嫌いって結構な数のファンタジー作品にもあるからなぁ。

 あそばせって!

 お嬢様がいた!!

 なんと!

 エルフの娘と駆け落ちする人がいたのか!!

 あー、人間に連れ去られたパターンですか!

 でも、もしかしたら本当に相思相愛になって出て行ったのかもしれないよ!

 しかし、なんで娘さんは夢見るルビーを!!

  

 エルフの行方は気にはなるけど、先に王様の金の冠を取り返すべくシャンパニーの塔へ!

 

 カンダタとその子分たちが待ち伏せしてましたけど、落とし穴に落ちて戻ってきた時はもぬけの殻だった!

 

 戻ってきたら、逃げそうだったのでとりあえず。

 倒したよね!

 しばいたよね!

 許しを乞いていたけど、悪行三昧なので許さなかったら!

 おまえもか!

 お前もローラ姫と同じなのか!!

 「はい」にしないと解放されなかった!

 

 とりあえず、金の冠をゲットしました!

 これで、王様に・・・・・・。

 

 まぁ、後で返せばいいか!!

 

 エルフの森の傍にある洞窟の中に、夢見るルビーが!

 こんな所に、持って行ってたとは!

 しかし、娘さんは・・・・。

 なんでや!

 若い二人が先立つなんて!!

 

 その旨をエルフの女王に報告!

 そりゃ、一人娘が自殺だもの。

 

 

 悲しい事件ではあったけど、誤解は解けたということで。

 眠りの粉をゲット。

 そこで、ノアニールの人々に振りまいたらみんな起きました!

 

 父親が前にこの村に立ち寄ったらしい。

 次の目的地はアッサーラムに決定♪

 それにしても、あれだなぁ。

 眠らされる前に立ち去って良かったな親父!

 

 次回は、アッサーラムに行きます。

 

 な・ん・だ・とっ!

ポイント

 ・金の冠はロマリアの王様に会わなければ返さなくて済むよ!

 ・のアニールのイベントは別にやらなくてもいい。

 ・ガンダタはローラ姫だった!

 【Amazon】アプリ版ドラゴンクエストⅢーそして伝説へSQUARE ENIX CO., LTD.)