google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゲーム実況】FC版ドラゴンクエストⅡー悪霊の神々ーの感想 2

2022年9月19日

・ドラゴンクエスト2ー悪霊の神々ー 

 ファミコン版 (Wii版25周年ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ)

 プレイ範囲:湖の洞窟~ムーンペタの町 

  

 前回の動画 

 ハーゴンを倒すために、旅だったロレーシア王子はサマルトリア王子と合流し銀の鍵を手に入れたのだった。 

 感想 

 銀の鍵を手に入れたので、今まで入れなかった部屋などにはいれることが出来ました♪ 

  

 リリカの町の中は福引屋さんだった。 

  

 1等を取ると、うってるものが安く買えるゴールドカード。 

  

 福引券を手に入れたら当てに行きたいですよねぇ。 

 王女を仲間にしたら、バギを使えるので(レベルはあげなきゃだけど)雑魚敵の掃討が楽になったね。 

 次回は風のマントを手に入れるために、風の塔に挑みます! 

 てか、なんであんなに遠いところにあるんだろ。 

 着くまでにMPが無くなるわ(笑) 

ここでのポイント

  • 王女のレベルはしっかりあげましょう
  • 風の塔まで遠いので薬草などを使ってMPを節約しましょう。
  • サマルトリア王子の最強装備は鉄の槍(FC版)
  • ムーンブルグの王女が戻るときは裸なのか服を着ているのかどっちだ!

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 Ⓒ1987AEMOE PEOJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX ALL Rights Reserved. ⒸSUGIYAMA KOBO