google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【DAVE THE DIVER # 20】「どこかで見た炎使い」【ネタバレ実況感想】

2024年10月8日

 みなさ~ん♪

 こんたま~★

 一魂リリだよ!

 

 はい、今回のゲーム実況はDAVE THE DIVERの20回目です。

 今回も、海に潜ってお寿司を振舞っちゃうよ!

内容

 氷河区域に入ったデイヴ。

 そこにあった古代文字を魚人村にいるニモアに見てもらった。

 そして、建木制御室に入るためにスワムに魚人語で呪文を唱えてもらいました。

 何故か、踊りもついて・・・。

 

 部屋の中は、開店ギミックがたくさん。

 なんとか、ギミックを解き明かして制御室の一つを動かすことに成功。

 あと、二つあるみたいです。

 

 バンチョ店では、チャレンジ・シェフが開催

 挑戦者アレックスに対して揚げ物の勝負!

 海を感じるということで、バンチョの勝ちとなりました!

 

 再び氷河区域に潜ったデイヴ。

 ラモから、ペットのベルーガが行方不明ということで探している途中。

 壁の向こうから、なにやら声が

 いっかくの角を利用して氷を壊して入ったその先は、魚人のツナとペットの亀のドナだった。

 閉じ込められた洞窟から脱出するために、ツナの服とドナを利用して塞がれていた氷を粉砕

 見事、洞窟から脱出できました。

 そのあと、氷河区域を探索するとベルーガを見つける。

 毒を盛られて弱っており、その原因のタコを見つけて追いかけるデイヴ。

 追い詰めた、タコから薬を手に入れてベルーガに与えると、ベルーガは元気になってどっか行ってしまった。

 そして、デイヴは氷河区域の探索を再開するのであた。  

 

感想

 再びやって来た、料理対決!

 また、いきなりのミニゲームです(笑)

 まぁ、流石に今回は3回目なので何とか分かってきたよ。

 でもいきなり始まるのは勘弁してほしいのは変わらないなぁ。

 でも楽しかったよ。

 

 ダンジョン探索は、新しい仕掛けが楽しかったな。

 特に、ピンボール的なもの

 あれ、予測するのなんか面白かったよ。

 すぐ終わったけど(笑)

 

 あと、亀のパチンコ

 結構シビアで、すごく引っ張らないといけなかったんだよねぇ。

 でもなかなか届かなかったから苦労したなぁ。  

 あんだけ、ぶつけたら亀さん大丈夫かなぁ・・・・。

 そこが、ちょっと心配したわ。

 ベルーガもみつけたし、次のストーリーはどんな感じになるのかがすごく楽しみ。

 新しい、ステージに行くのかな。  

 それとも、そろそろボス戦が来るのかな

 わくわくです!

スクショアラカルト

 ピンボールみたいな感じ!

 調整が結構難しかったかなぁ

 

 後ろの絵と同じようにしないといけないんだけど。

 

 

 まさかの脳みそ・・・・!

 ちょっとホラーに感じたわ。

 

 やっぱり「草薙京」だよねぇ。

 なんか、おっさん臭くなってますけど(笑)

 

 

 

 また、料理バトルによるミニゲームが始まりました。

 相変わらず、説明はありません(笑)

 でも、なかなか楽しかったです。

 

 

 ねぇ、このシーンって誰が得するの!

 

 

 

関連動画