google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ドラゴンクエストⅧ その1】贖罪の占い師【実況感想】

2024年9月3日

 みなさ~ん

 こんたま~♪

 今回は、プレイステーション版「ドラゴンクエストⅧ」第1回目の感想です

内容

 ある国が、呪いによって石化してしまいました。

 その呪いを解くために、一人の若者が旅立ちました。

 その共には盗賊のヤンガス、トローデン王と呼ばれた緑の魔物

 そして、姫と呼ばれた馬車を弾く馬。

 一行は、トランペットという町に・・・・。

 そこで、マスターライラスという人物を探していたのですが、彼はすでにこの世にはいませんでした。

 聞き込みのさなか、トロデ王が村人に囲まれていました。

 魔物の姿の王は、待ち人には忌られたのです。

 すかさず、王と姫を退避させた主人公たち。

 次の町に行こうとしたら、占い師の娘のユリマさんが呼び止めて・・・・。

 話を聞くと、父親の水晶玉を探してほしいということ。

 夢のお告げでは、滝の洞窟にあるからということでそのお願いを聞き届けることに。

 滝の洞窟に行くとその奥に水晶玉があったけど、そこには魔物のザバンが襲ってきて・・・・。

 何とか倒したけど、どうやら水晶玉を捨てた人に恨みを持ってたみたい。

 水晶を持って帰った主人公一行。

 どうやら占い師さんは占いによって有頂天になり、その結果悲劇が起こったようでうす。

 その結果、占いに絶望してしまったみたい。

 でも、娘の気持ちでわだかまりは消え、また占い師として活動していくみたいです。

 さて、トランペットを後にした一行は、ドルマゲスを追うために南の関所に向かいました。

 しかし、関所はすでに壊されており・・・・。

 その先に来たのはリーザスの村。

 そこで、出会った二人の子供。

 さてさて、ここではどんなことが起こるのかな? 

感想

 フル3Dになったドラゴンクエスト。

 発売日に買った時に見たときは、すごいと思ったなぁ。

 だって、等身大で動いていたんだよ。

 FFみたいになって、(たしか、10が先だったはず)しまうんじゃないかと思ったけど

 やってみたら、ドラゴンクエストでしたねぇ。

 さて今回は、まさか最初の町の出来事で2時間かかるとは思わなかったよ。

 だって、敵が序盤なのに結構強かったよの!

 テンションシステムのおかげで多分強めに設定されていると思われるよねぇ。

 きっちりと、準備をしないとあっという間にやられてしまうみたい。

 これは、そこの町の最高装備をそろえてから行った方が

 かえって短縮になりそうだねぇ。

 しっかりとした、レベル上げは必須ね。

 あと、原因の一つは距離。

 3Dになってるからだろうか、結構距離が大きいよね。

 なかなか、目的地に着きにくいのが!

 それも、時間がかかる原因になっているのかな。

 さて、次回はリーザスの村での出来事ですね。 

 ゼシカがやってくるね♪

 楽しみ♪

 主人公のペットのポットくん

 可愛い💖

 

 言いたいことは分かるけど、見た目と清潔感は大事なんだよねぇ・・・・。

 

 ユリマさん、可愛くて

 多分、大きい!

 

 いやぁ、ごもっともです!

 

関連動画

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 2004 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO