google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【PokémonLegendsアルセウス#08】記憶喪失の稀人【ゲーム実況ブログ】

 みなさ~ん♪

 こんたま~

 今回はイズミが配信した「PokémonLegendsアルセウス」の8回目を紹介するよ!

 

内容

 ツバキさんを納得させるために実力を示さないといけないと言われて

 セキさんとバトルしました。

 もちろん、私の勝ちですけどねぇ。

 まぁ、それでもツバキさんは納得してないみたいだけどねぇ。

 とりあえず、マルマインに会うためには協力者に合わないといけないみたい。

 でもその前に、シマボシさんに呼ばれたので執務室へ!

 

 おぉ、ランクが足りているから天冠の山麓に行っても大丈夫だって。

 なるほど、この時代は天冠って言うんだ。

 今は「テンガン山」だけどねぇ。

 

 訓練所に行ったら、記憶喪失の人が!

 彼も、この時代の人ではないみたいですねぇ。

 どこから来たんだろ・・・・。

 とりあえず、この方が今回の道案内してくれるようです。

 やったね♪

 

 さて、やってきました天冠の山

 ここには、岩タイプのポケモンがいっぱいあるみたい。

 

 洞窟の中に入ろうとしたらツバキさんが妨害しまくってた

 中のたいまつ全部片づけちゃって、真っ暗なのでノボリさんについていって洞窟を脱出!

 

 ノボリさんはどうも、何処からか来て自分の名前以外の記憶がないみたい。

 それは、困ったよねぇ。

 とりあえず、シンジュ団に保護されてもらっているから今の所よかったのかな。

 さて、さらに進むと・・・。

 ツバキさんが勝負を仕掛けてきたんだけど・・・・。

 まぁ、勝ちましたよねぇ。

 それなのに・・・・。 

 えぇぇ・・・。

 それは大人げないんじゃ・・・・。

 

 ツバキさんが去っていき、しばらくするとウォロさん登場! 

 時空の裂け目について、興味津々でしたねぇ。

 実際、まだまだ謎は分かってないけども

 ただ、ただの遺跡好きの範囲を超えてる気はするんだよねぇ。

 

 さて、この石切り場

 ドーミラーが狭いところに結構いるから、抜けるの大変だったなぁ。

 

 さて、抜けた後は

 崖を登るために、オオニューラの力を借りなければなりません。 

 その前に・・・。

 ノボリさんと力試し! 

 そうよね、力がないと認められないものね!

 そして勝ったので、オオニューラを呼び出し

 ニューラの進化系かぁ。

 ニューラからのヒスイ用の進化系なのか、マニューラからの進化系なのか、どっちなんだろうねぇ。

 

 オオマニューラのおかげで、崖を登ることが出来ます

 ロッククライミングみたい

 どこでも行けるの楽しいよねぇ♪

 

そして、キングのマルマインのいる洞窟へ到着!

 やっぱり、いたよキャプテンツバキさん。

 やっぱり、邪魔してきた

 ツバキさんとバトルすることに。

 まぁ、そこは勝ったんですけども・・・。

 それを負けたというんじゃ・・・・。

 物は言いようだなぁ本当。

 あきらめの悪いツバキさんは、何とか邪魔しようとしていて

 そこで登場したのが

 お兄さんの、コンゴウ団長のセキさん

 マルマインのシズメダマの材料を貰いました。

 ツバキさんはいやーな顔してましたけどねぇ。

 

 さて、次回は荒ぶるマルマインを鎮めてきますね!

感想

 前回のイダイトウと今回のオオマニューラのおかげで移動範囲がぐんと広がったのは嬉しかった。

 これで、行きにくかったところもバンバンいけそうだね。

 レベルも上がってきているし、そろそろ親分ポケモンともだいぶ渡り合えそうだね。 

 ストーリーは、ノボリさんが出てたのはビックリした。

 まさか、ここにブラックホワイトのサブマスが出てくるとは思わなかったからねぇ。

 しかも、ご先祖とかじゃなくて本人だし。

 大丈夫なのか、この人。

 髭が生えているので、ブラックホワイトの時代よりかなり後のサブマスなんだろうなぁ。

 あと、ツバキはあまり好きになれなかったよ。

 まぁ、ああいうキャラがいるのは面白いけどね。

 次回は、マルマイン戦

 30分ぐらいかかるかなぁこれ。

関連動画