google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ファイナルファンタジー9#05】クレイラ消滅!【ゲーム実況】

2024年7月22日

 みなさ~ん♪

 こんたま~

 一魂リリで~す

 今回は、一魂イズミがやっていた「ファイナルファンタジー9」を紹介します。

 今回は、「クレイラ編」となります♪

 

内容

 アレクサンドリアに行く手段に案内されたところは、トット先生の地下

 そこにいたのが、ガルガントを使ったゴンドラ。

 なかなか、変な蟲みたいな感じですねぇ

 その習性を利用したゴンドラに載った途中に・・・・。

 

 蛇っぽいのが来た!

 ラルヴァラーヴァを何とか倒してアレクサンドリアに着いたみんな。

 

 着いたとたん、ゾーンとソーンに捕まっちゃった!

 しかも、母であるブラネ王女の命令だそうです。

 酷い話ですよねぇ。

 

 ところ変わって、ブルメシアから砂嵐の中を通って着いたところがクレイラの町。

 ここには、滅ぼされたブルメシアの人々が避難していました。

 フライヤが、ブルメシアの王様と謁見している間にジタンたちは町の中を探索!

 

 クイナさん・・・・。

 食べ物、探してた(笑)

 さっき、大きいキノコ見つけたよ♪

 探索中に子供が「アントリオン」に襲われていると聞いて、現場に行ってみると!

 巨大な蜘蛛っぽいモンスターがいた!

 しかも、捕まっていたのがブルメシアの王子「パック王子」でした。

 あれ、この子

 最初にビビと一緒に劇場を見てたねずみの子ですね。

 まさか、王子様とは思わなかったなぁ。

 

 大聖堂の中ではフライヤーが他の人たちと、古から伝わる砂嵐が強くなる踊りが始まったよ。

 いい感じの中世系のBGMで踊りが可愛かったよ

 でも、そんな踊りでも嵐を発生させる魔力があるハープの弦が切れちゃって 

 砂嵐が止まっちゃった!

 これで、敵が攻めやすくなったよね!

 現場は大慌てです!

 ガーネット姫は、念願ブラネ王女との対談

 クジャに眠らされましたが・・・。 

 どうやら、ブラネ王女はガーネット姫の中にある召喚獣が目的の模様。

 

 ゾーンとソーンに儀式をさせれてしまって、どうなるのガーネット姫!

 

 一方ジタンの方は、やっぱり攻めてきましたアレクサンドリア兵

 ベアトリスクの隊だから、全員女性兵。

 まぁ、逃げていく人もいたんだけどねぇ。

 

 黒魔導士に囲まれてピンチ!

 と思ったら、屋根の上に誰かいるよ!

 それは、かつて別れたフレイヤの恋人フラットレイさんだった!

 

 彼は、どうやら記憶喪失で

 名前以外のすべてを忘れてしまったらしい。

 可哀そうに・・・・。

 フライヤも発狂するよねぇこれ

 自分の恋人がすべてを忘れたとかさ。

 

 ハープに取り付けられた魔力の帯びた宝珠がベアトリクスにい

 戦って勝利はしたものの、イベント負けなので結局持っていかれちゃった!

 黒魔導士のテレポについって言ったベアトリクス

 それについていったジタンたち。

 そのあと飛空艇で、宝珠を手に入れたブラネは、召喚獣のオーディーンを呼び出して 

 あそこにいた、人たちみんな滅んじゃったの!

 なんて、むごいことw!

 

 クレイラを消滅させた王女

 しかも今度は、ガーネット姫を亡き者にするですって!

 まぁ、大変!

 ジタンたちは、テレポットでアレクサンドリアに行きました。

 

 ところ変わって

 アレクサンドリアで捕まってる、シュタイナーとマーカス

 脱出するために、牢を振り子にしてやるんですけど、これすごく難しかったよ。

 パターンを覚えたら、簡単だったけど

 パターンを覚えるまでがねぇ。

 

 

 ジタンと合流したスタイナー達

 マーカスはブランチを助けに離脱

 スタイナーと再びパーティを組んで、ガーネット姫を助けに!

 アレクサンドリア兵に追いかけられていたけど、足が遅いからつっかえない限り追いつけられないんだよねぇ。

 アレクサンドリア兵に追いかけられていたけど、足が遅いからつっかえない限り追いつけられないんだよねぇ。

 追いつかれても、弱いから問題ないですけどね。 

 

 ガーネット姫が眠っているところに行くと・・・・。

 ゾーンとソーンが待ち構えてたのでバトル。

 何とか撃退! 

 

 眠ったままのガーネット姫。

 とりあえず、ガーネット姫を連れて安全な所に行こうとするジタンたち

 さて、この先はどんなことが待ち構えているんでしょうねぇ。

 次回に続きます。

  

感想

 前回に続き、まさか国や町が壊滅するとか!

 意外と、えげつなかったファイナルファンタジー9

 今回もディスク4枚組なのでCGムービーが多いですねぇ。

 オーディーンの登場シーンがかっこよかった。

 ここで、召喚獣関連が出てきたけど

 まだ、召喚獣呼び出せないんだよねぇ。

 召喚獣はどこから出てくるのか、今後が楽しみになってます。

 とりあえず、白魔法が使えるガーネット姫があの状態になってるのって

 意外とヤバいかもしれません!

 アイテム頼みだなぁまだまだ。 

 

関連動画

 

FINAL FANTASY IX【Nintendo Switch】|オンラインコード版