google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレゲーム実況】ファイナルファンタジーⅡ(GBA版)感想10

【Amazon】FINAL FANTASY II Original Soundtrack

 ・ファイナルファンタジー2

 ゲームボーイアドバンス版(WiiUバーチャルコンソール内)

 進行度:竜巻~パラメキア城

感想

 アルテアの町に入ろうとしたら、入れなかった前回!

 どうしてと思ったら、皇帝が召喚した竜巻が原因で町が壊滅したとか・・・・。

 死傷者多数!

 入れなくなるということは、そこにはもう町が無くなったという表現だったんですね!

 なんてこったい!

 竜巻の中に入るためには、飛竜を読んで上から行くしかなかったようで!

 フィン城の鏡の間から飛竜を読んでレッツゴー。

 

 親方!竜巻の中に城が!!

 

 最深部では皇帝が鎮座してた!

 まぁ、倒しましたけどね!

 世界に平和が戻ったよ!

 

 みんな、喜んでダンスとかやっちゃってるけどw

 まさか、レオンハルトがダークナイトでしかも皇帝になっちゃった!

 

 シドから(永久的に)飛空艇を借りてパラメキア城へ。

 レオンハルトから事情を聴いていた時に

 おう、皇帝復活してるよ!

 

 大ピンチだったけど、リチャードの犠牲によりフリオニール達は無事脱出出来ました!

 

 リチャード、君の勇士は忘れないよ・・・・。 

 

 さて、次回は復活した皇帝をちゃっかり仲間になったレオンハルトと一緒にシバキに行きます!

 

 おまけ

 ドレイン(意味深!)されます

ポイント

 ・HPの割合でダメージを食らうことがある。

 ・竜巻の中に入る前に、ポールの所に行ってブラッドソードを手に入れよう!

 バンパイアガールのドレインには気を付けて!(結構持っていかれる)

 ・リチャードの装備はそのままで(リメイク版でソウルオブリバースがあるときのみ)