google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ネタバレゲーム実況】ファイナルファンタジーⅡ(GBA版)感想9

【Amazon】FINAL FANTASY II Original Soundtrack

 ・ファイナルファンタジー2

 ゲームボーイアドバンス版(WiiUバーチャルコンソール内)

 進行度:ミディシアの洞窟~ミディシアの塔

感想

 ミディシアの洞窟に入って塔の鍵であるクリスタルロッドを手に入れた!

 そのあと、リヴァイアサンに飲み込まれてレイラと離れ離れになって竜騎士のリチャードと一緒に行動することになりました!

 しかし、リヴァイアサン。

 クリスタルロッドを持っているやつを飲み込むトラップモンスターとか・・・・。

 しかし・・・・。

 

 どうやって、生きてるんだろう

 お腹の中に入る魚を食べているのかな?

 結構強かったんですけど・・・・。

 エレキフィッシュ(だったか?)

  

 塔では、インプが本当厄介だった

 コンフユ16とか本当最悪!

 何度、全滅しかけたことか!!

 頂上に登ると・・・・。

 アルテマの封印を解いたミンウがお亡くなりに!!

 序盤では本当お世話になりました。

 てか、このゲーム重要キャラが死にすぎじゃね?

 ということで、アルテマを解放して塔を攻略しました!

 その後・・・・。

 地上に戻ったら、インプのコンフユ16を食らって全滅しました!

 

 ちっきしょぉぉ!!

 

 (ちゃんと、やりなおしましたよ)

  セーブはしっかりとね・・・・。

ポイント

 ・サンダーには毒攻撃が有効

 ・リヴァイアサンの中は一度しか入れないので宝箱回収は絶対!

 ・インプのコンフユ16は気を付けて!

 ・レイラは永久離脱なのでアイテムはしっかりと剥ぎ取りましょう!