google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ドラゴンクエスト(ファミコン版)】勇者登場!【ゲーム実況】

2024年8月14日

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 一魂リリです!

 今回ご紹介するのは、イズミがやっていた「ドラゴンクエスト」について紹介します。

内容

 ラダトームの城に呼び出された勇者いずみ!

 竜王に攫われたお姫様を助け、世界に平和を取り戻すために竜王を倒してくれとのこと。

 命を受けた勇者は、ロトの洞窟でご先祖様が残した石板を読み

 ガライの町で力をつけ、マイラの町にやってきました!

 そこで見つけたのが妖精の笛!

 さて、これはいったい何に使うのかな?

感想

 ファミコン版のドラゴンクエストが手に入ったので、プレイしてみました。

 ファミリーコンピューター初期に出た、RPGの金字塔ですねぇ。

 さすが、昔のゲームだけあってなかなかやりづらい。

 今回は本当に経験値とお金を稼ぐのが大変なので、スライムすらなかなか倒せないし、武器も防具も道具もなかなか買えないよね。

 だからこそ、レベルが上がって強くなったとき、新しい装備を手に入ったとき、呪文を覚えたときの達成感は格別だったよ。

 銅の剣が180Gなんだけど、ここに到達するのにかなりの時間がかかるのが初代ゆえだよね。

 そして、しっかりと町の住人などにお話を聞いて次に進めていくのが大事。

 RPGの醍醐味の一つだと思います。

 次はリムダームの町に行きます。

関連動画

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 Ⓒ1986AEMOE PEOJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX ALL Rights Reserved. ⒸSUGIYAMA KOBO