google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゼルダの伝説ー神々のトライフォースー #02 】7賢者の子孫【ネタバレ実況感想】

2024年10月5日

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「ゼルダの伝説ー神々のトライフォースー」2回目を紹介するよ!

内容

 マスターソードを手に入れたリンクが教会に行くと、ゼルダ姫の姿はいなかった。

 牧師が息を引き取る前に伝えた「ゼルダ姫が攫われた」という言葉を基に、ハイラル城へ向かうリンク。

 最上階にいたのは司祭アグニム。

 リンクは、ゼルダ姫を消し去ったアグニムを倒し勝利するが、アグニムの最後の力で闇の世界に転送される。

 サハスラーラの導きで、闇の神殿に行くゼルダ。

 闇の神殿の仕掛けをクリアし、ジークロックを倒して賢者の子孫を救出。

 彼女の力で他の賢者の場所を記され、リンクはそれぞれの場所に赴くことになった。

 

感想

 それが、スーファミクオリティですよねぇ。

 

 今回から、闇の世界に突入。

 意外と、短かった。

 結構、謎解きが難しかったので何度ループしたことやら(笑)

 とりあえず、床を爆弾で壊すはちゃんと目印があったのに警戒しすぎて避けてたよねぇ。

 だから、ずっとぐるぐる迷ってたんだなぁ。

 

 あと、実機ならともかく

 途中セーブが使えるSwitch版やスーパーファミコンミニ、バーチャルコンソールを持ってる人は

 ギャンブルでお金を稼いで、女神さまに爆弾や矢の最大値を多めにしてもらった方がいろいろ楽になるねぇ。

 お金は大事だわ。

 だって、本当。

 爆弾よく使ったよねぇ闇の神殿。

 いくら中で多少手に入るとはいえ、最大値が高いほうがいいに決まってますよ。

 

 次回は、水の神殿行ってきます!

 

 マスターソードじゃないと、弾けないんだけど。

 なぜか、虫とり網ではじけるから、虫とり網最強節!

 池に物を投げ込んだら、災いがと立札に書いてたけど

 魔法を貰っちゃった!

 

 

 先住の民って、いったいいつの前の頃からだろう。

 スカイウォードソード?

 ガノンってこの世界だと盗賊のボスになるのかぁ・・・・。

 

 

実況動画

関連動画